NO IMAGE

ワーママでも!保育園後の散歩で伸ばせることがある!

こんばんは!
アップが滞ってましたが、
そろそろ、

最近の息子くんのことを1つ。

保育園後すぐにやることは、

ご本人の要望による、
「夜の公園&散歩」
です。。。
もちろん、
夜です!暗いです!
さむーーーい!😅
アラフォーママにはこたえる
厳しさだ!
でも、やめさせません。
どっちにしろ、
とめたところで、
やめませんけどね😆
理由は、これだけ!
「やりたい=成長」
「子供の習い事に匹敵する内容」
何かと言うと、
・散歩中は、
興味があることに指差し質問!
「これなに?これなに?」と。
(内容は、また別でかきます)
・散歩後のお家遊びに手がかからない。
運動後のため集中してとりくむ!
→なんといっても、
これが大きい!!



まず、
保育園の散歩中は個人プレーできないし、
「探究心」
から得られるもの
たくさんありますよね!
で、
そもそも、

運動は「脳の機能」を

高めてくれるということで、




集中力、

効率性、

学ぶスピード、

ワーキングメモリーである

記憶力のメモ帳が増えて、

よくものが覚えられる

ようになる!」



などのデータが数々と。



まさにその通りだなと、

実感します。

なーんてこと知っちゃうと、

とめられない!!


>


とはいえ、

ワーママのわたし。

帰宅後は、、、。。。




なんと、

インストラクター試験勉強以外は、

たいした忙しくありません!

(ここに問題がありすぎ!

見積もりあやまりすぎて、

頭もかたいし、入ってこない😅)


今のところ、

「手抜き×時短」=効率化

しちゃってるので!



ふふ♪

続きは、
散歩の内容や得られた嬉しいことを
かきますね!
(いつかな、、、?)
最後に、
わたしは、
現職ありますが、
「ゆる〜い、
パラレルキャリア」を実現するべく、
「輝きベビー®︎アカデミー」
のインストラクターを目指してます!
設立者伊藤美佳先生、
全国各地へ!
今回の大阪開催は、総勢90名ご参加!
この勢い、すごすぎる♪
輝きベイビーメールの登録はこちら!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG