NO IMAGE

「フラッシュカード」は使う?使わない?

こんにちは!

輝きベビー
マスターインストラクター認定予定の
さとうゆきです。
 
みなさん、

「フラッシュカード(絵カード)」は
お使いですか?
私は以前、
メリットデメリットが分からないという理由で
使っていませんでした。
でも息子さんに少しずつ見せるようにしました。
理由は、「欲した!」から。
使い方も息子さんの要望により、
フラッシュはしていません。
→無理にさせないのがポイント
私が言ったあとに、
真似して言いたいようで、
手拍子つけて、
縦ノリのリズムが好きでやっています。
ワーキングメモリーの発達に効果!
ふと、
「覚えてたりするのかな?🤔」と思い、
「これなーに?」
と、きいてみると、
「かいしゃー」
と、こたえました✨
{AFE29049-2D69-4D68-8266-0848D1EE7A17}
絵で覚えているのか、
漢字で覚えているのか、
定かではありません。

でも毎日、

翌日のスケジュールを伝える際、
「息子さんは保育園、
パパとママは会社!」
と、アナウンスするので、
「会話とカード」が一致したのは、
確かだと思います。
この「一致」が脳には大事!
リアルと知識が一致することは、
「発想力」や「想像力」が発達に
つながります😊
このように、
日常生活でできる簡単なことは、
忙しいママも取り入れやすいですね!
ぜひ、お試しください!
輝きベビー体験会では、
フラッシュカードの使い方や、
良し悪しを説明しています!
まずはお手軽1分、メルマガからどうぞ!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG