NO IMAGE

2歳、特徴とらえた「斬新な」寝かしつけ方やったみた!

こんにちは!
輝きベビー・マスターインストラクター
認定予定のさとうゆきです。


毎日、

寝かしつけに苦労される男の子ママ多いのではないでしょうか?


長くなるので、
2つにわけて息子の例でお話しします。


いとこや友達ママからも
言われていました。


「なかなか寝んぞ!」と。
体を静ませて、
ゆっくり本読ませて、
寝る。
「そんなの通用しないからー!」って。


意味がわかりました😆


我が息子。
体力ありまくりの2歳。
寝室に行ってから
その日のラストスパート開始。
(もちろん、 
それまでも遊んでるんです!
登園後1時間散歩や帰宅後の遊びも)

{07E0BF3B-4BCA-4BE4-BF68-4D0F32B0C978}
布団では、
ぐるぐる走り汽車ごっこ、
「体操座り!」
「お願いします!」
とあいさつ。

のち、
「逆立ち」
次に、
「くるんやります」と前転。
最後に、
「ありがとうございました」


を二桁セット。


 一通り終わったら、
布団に入って、
影絵しながらの、
手遊び。
普通のお歌と息子オリジナル替え歌。


もう終わったかな?
と、思いきや、
ダンス付きお歌で、
ブンバボン。


・・・。



寝ると言っても寝るわけないので、
慣れた私は、
寝ること期待せずに、
「やり切らせて」楽しんでいます😊


結果、終わったら、
コテっとねるんですが、、、!

埒があかなくなり、、、。




NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG