専業主婦のみなさん!ブランクありでも社会復帰できる時代です!

こんにちは!

輝きベビー®️マスターインストラクター
さとうゆきです。
昨日に続き、
キャリアカウンセラーとしての発信です。
先月から友だちママたちに、
よくきかれるようになりました。
ママ「仕事って、あるの?」と。🤔
私「あるよー!!」
ママ「ブランクはどうなの?」😔
私「大丈夫!」🤗
ママ「えーーー⁈」😆
今は、
ママに社会復帰してほしい時代です。
アラフォーもちろん大歓迎!
でも、
これを知らない
もったいないママが多いんです!
その理由事例!
保育園に入れず、退職となる。
幼稚園に入ると時間が空いて、
自分のことを考える
→また働こうかな!と心の声
小学校になると子供が手が離れてきて、
自分のことを考えるようになる
→大変 変そうだけど、働こうかなー
でも、今更だよなーと心の声
自分の時間ができると、
何かしたい、
そして、
何か取り残された感がでる😣
こんな感覚になる方は少なくありません!
でも。ブランクがあるし、
子育てで忙しいにせよ、
頭が動くのかしら?と、心配にもなる。
大丈夫です!
大変だけど、
でも、
社会復帰する意味はやっぱりありますよ!
ちなみに、
いきなりの正社員は辛いので、
時短でパートから仕事脳を徐々に
おこすのがおススメです!
もちろん、
キャリア向けの時短パートや正社員も
あったりします。
それだけ世の中の働き方は、
多様化しています!
働くところがあるのかな?
と、思った段階で、
一歩前進しています!
そのまま、ぜひ前進してみてくださいね!
子育ても働くも応援する
さとうゆきでした!
今後、
ベビーインストラクター業が慣れてきたら、
こういった個別相談も
行なっていければなーと、
漠然とですが思っています!
輝きベビー®️マスターインストラクター
特定非営利法人日本キャリア開発協会員
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
佐藤 有紀
(独り言、
そろそろ国家資格の方手続きしないと・・)

最新情報をチェックしよう!

├重視すべきキャリアや転職ポイントの最新記事8件

>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG