NO IMAGE

【モンテッソーリ・感覚】幼少期から本物に触れる大切さ/9つのメガネ【絵】

こんにちは!
輝きベビー®︎マスターインストラクター
さとうゆきです。
「いわさきちひろ美術館」
にいきました!

生誕100年記念で、

いろんな作家さんの絵本になる前の、

「絵」が展示されていました。


絵本ではわからない「繊細な描写」が、

息子より、

「わたし」が心を奪われました😆


思わず買ってしまった「絵の具」。

色の作り方が、

この箱のように書かれていると、

わかりやすい!


先日アップした3coinsで改善した、

「お絵かきテーブル」で、

やりたいと思っています✨

{89D5F7E5-5A1A-41AF-B92B-6EC904511A6C}
小さい頃から、
本物の絵にふれることは、
感性が磨かれ、とてもよいですね。

じつは、
こちらの美術館は、
マスター仲間からのオススメです!

子供以上にママが楽しんでしまう場爆笑
{81D012CA-BC56-4806-A50A-45969209B7D8}

息子は、子どもの部屋で、

パパとお遊びも!

{C70D16DF-0D6D-4865-ABF8-2060969972F3}

小さい頃から、

本物に触れることはとても大切、

モンテッソーリ教育でも大切にされる

感覚野が磨かれますね✨

実家の母がいわさきちひろさんの絵が好きだったので、

送ります😊

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

輝きベイビーメルマガはこちらへ!

http://tensaikosodate.com/?p=65

大阪支部もメルマガ開設!

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG