NO IMAGE

節分から学ぶ「モンテッソーリ×脳育」

こんにちは!

輝きベビー®︎マスターインストラクター

さとうゆきです。

先日節分で訪問した

池上線でいける池上本門寺。

神社仏閣好きにはたまらない、

幼少期の成長アップにピッタリな場!!

そして、私も浄化される

という、一石二鳥😊

「一足早い春の写真」池上本門寺/そして、いいものは紹介したい宣言

→桜と梅の花

「かず」を理解する遊び・神社仏閣でも!/9つのメガネ→数の理解促進術!

仁王像を

はじめてみた息子は、 

「おおきーい、ビッグー!」

「こっちも、こっちも、

おなじだねー」


「大小」「同じ」といった

感覚を養うことはとても大切✨

{E4BC5B1F-6FF1-4491-BFEB-547323857F7E}

{B5914291-783B-46B3-84B7-51D8FD721B1A}

とても、

興味深そうに観察していました。

(歴史好きにさせたい私としては、

ふふふですてへぺろ

節分が始まるまでは、

本堂の前で、

石の上を歩き「バランス」を楽しむ!

(1歳のお子さんにもとってもオススメ!)

石は、

日常にはない、

ならではの「」が

感覚野に刺激を与えます。

抽象化力アップ!

にもってこいの

ごっこ遊び」が大好きな息子は、

膝を曲げて、

何を想定していたのでしょうか。


{1979676B-30F9-4134-995D-1F66FCD6C79A}

それにしても、

池上本門寺の節分は人はすごいけど、

幼児や小学生など、

わかれているのがよいですね!

ちなみに、

キャラメル1つ入った豆袋、

私の手にあたり、

ゲット👌

手に当たった感覚、

今でも忘れません!

大人も「感覚」を得ること

は大切ですねおねがい


{674195F2-ED22-4626-981C-8542014FD59C}


🌸最後までお読みいただきありがとうございました😊


輝きベイビーメルマガはこちらへ!

http://tensaikosodate.com/?p=65

大阪支部もメルマガ開設!

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4

大阪 赤ちゃんの姿勢から

教えてくれる

マスター仲間の

鍼灸師の安村政子先生メルマガ

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=26


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG