NO IMAGE

仕事と子育てを支援する「パラレルキャリア」のスタート【⑦私の人生ストーリー】

こんにちは!
生き抜く力を育てる
キャリア育児アドバイザー
佐藤有紀です。
 
 
 
 
キャリアカウンセラーとして15年以上、
うち女性には10年以上特化し、
ママを含む女性のお仕事や子育ての悩みを
伺ってきました。
総合的にサポートしたいと考え、
輝きベビー®アカデミーで資格取得後、
キャリア育児アドバイザーとして、
パラレルで活動しています。
 
 
 
 
私の人生ストーリーの
続きです!
 
 
 
 
まさか、
息子の教育や習い事がきっかけで、
私のキャリアに新たな分野が
参入するとは、
思っていませんでした。
 
 
 
 
児童館や習い事、
遊び場を通じて聞こえてくる、
「ママさんたちの悩み」
 
 
 
 
 
確かにどうにかしてあげたい!
という気持ちは持っていたのですが、
その機会がまさか来るとは。
 
 
 
 
実は10年前、
日本キャリア開発協会で
受けた講座で、
 
 
・1人で、
複数ママさんを対象に、
ママのキャリアや育児の講習をしている
 
・誰かと一緒に自宅を改造して行う
(→いったい、誰?笑)
 
 
という、
10年後のキャリアを描いていました。
 
 
 
 
そんなことは、
すっかり忘れていたわけですが、
輝きベビー®️メソッドの
出現で思い出しました。
 
 
◆新たなキャリアの出現
 
私に、
パラレルという道にいざなってくれた、
 
 
 
「0から3歳までに特化した

伊藤美佳先生が運営される

輝きベビー®アカデミー」

 
 
 
それまでも、
子育てどう?と質問されると、
「子育ては、面白くて楽しい!」と
周囲には、
伝えてきたのですが、
さらに輪をかけてくれました!
 
 
 
 
なぜなら、
息子にも、
息子に接する私自身も、
 
 
 
 
そのメソッドを学ぶことで、
成長している実感を感じられた
からです。
 

(2歳2ヶ月、ベビースクール・

手指の巧緻性が高まるお道具で集中して遊ぶ)
 
 
 
それは、
私だけではなく、
スクールに通われる
ママさんや子供ちゃんたちにもみられる姿。
 
 
 
 
この子育てメソッドは、
それまできいていた
ママさんたちの悩みを解決し、
子供たちの能力を
最大限に引き出せるサポートができる
メソッドだと
確信しました。
 
 
 
 
約15年前、
キャリアカウンセラーになりたい!
と思った時以来の
「やりたい」
ことに出会い、
 
 
 
 
「知ったからには伝えたい!」
と、
パラレルキャリアを進もうと
決心することができました。
 
 
 
 
続きます!
 
 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG