NO IMAGE

①パワフル家遊びで能力アップ!床の落書きからお掃除まで!

こんにちは!

「生き抜く力」を育てる

キャリア育児アドバイザー

 男児ママの佐藤有紀です。

 

 

 

私は、

キャリアカウンセラーとして15年以上、

ママ含む通算5000人以上の

「お仕事や転職」をサポート。 

そこでわかったママの子育ての悩みや

若年層の能力の格差、

そして息子の育児をきっかけに、

輝きベビー®️アカデミーで

マスターインストラクターの

資格を取得し、活動しています。

 

 

 

連日の猛暑となると、
おうち遊びが増えますね爆笑
 
 
 
すると、
こんなことがおきちゃっても、
ママの発想の転換で、
こんなことができる事例をご紹介します!
 
 
 
 
100均の雑巾をこのように切った
息子の手のひらサイズの雑巾で、
お掃除中の息子。

 

 

なぜなら、
思いっきりちからをいれて落書きを
しちゃったからです爆笑
 
 
でも、
私が見本をみせながら、
ゴシゴシちからをいれて、
どうしたら消えるかを説明します!
 
 
 
全部できて、
一度雑巾を綺麗にしたところで、
次のステップを仕掛けます。
 
 
 
「ヨーイドン!」

 

 

私もやってますが、
足腰になかなか効き目があります爆笑
それだけでも、
息子に効果があることが理解できます。
息子はそんな効果なんててどうでも良いくらい、
勢いよくダッシュウインク

 

最後は、ギューっと絞ります。

 

 
 
 
この一連の流れにどんな効果があるのか?
を書こうと思いましたが、
 
 
 
記事をかいていて、
思い浮かんでしまったことがあるので、
 
 
 
その思いつきを
そのまま公開したいと思います!
 
 
 
長いので、続きます!
 

 

 

飛行機7月の人気記事ロケット

1【夏休み】成長発達が「抜群」の0歳からの海遊び〜葉山・森戸海岸〜

2「達成感」ある雨遊びも「将来の成功」の土台!

3「決断力」を育む「ママ」の声かけのコツ!

4【子連れ遊び場】脳も体も動かせる!東京都市大学「子育て支援センターぴっぴ」

5【雨の日のおうち遊び】集中力が磨かれる!キッチンでのお米研ぎ

 

 

飛行機6月の人気記事ロケット

1あぶない「自己流子育て」からの脱出!

2【ママの落とし穴①】考える力を癖づけるには?

3【初心者ママ・おうち遊び】思考力を磨く!立体図形と缶をつかった簡単遊び

4続!「安定的に食べてもらう」ための声かけのコツ!「情報×コーチング×旬」

5cript>5続!子供は親を真似る「褒める」こと【私のぷちエピソード2】

 

 

読者登録してね

 

音譜フリー始動、ただいま準備中

 

◆1DAY講座 

仮タイトル)

「どの時代も楽しく生き抜く、

能力の高い子供を育む・1DAY講座」

準備中

 

◆個人対面セッション

ドキドキ0~3歳まで

お子さんにあわせた能力の引き出し方・高め方、

子育てのご相談

 

ドキドキ3~6歳

ママの子育てスキルをアップする

コーチングを使ったお子さんへの声掛けや

子育てのご相談

 

 ↓↓↓

上記、講座・セッションに関するお問い合わせは「こちら」をクリック!

 

音譜輝きベビー®️アカデミーでの活動

◆輝きベビースクール

本部大崎校・輝きベビースクール

ベビースクールにてサブ講師

 

◆0歳~3歳までの子育てで、

大事な事をお伝えし、

天才のスイッチをONに!
天才子育てセミナー 

セミナー講師

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG