NO IMAGE

【子連れ旅行in北海道】②広大!国営滝野すずらん丘陵公園〜じゃぶじゃぶ

こんにちは!

「生き抜く力」を育てる

キャリア育児アドバイザー

 男児ママの佐藤有紀です。




私はこんな人!→こちらから!

私の人生ストーリーは→こちらから!




家族での旅行記を

きらくーな感じでかいています!

北海道旅行をされる方の参考に少しでもなれたら幸いです。



さて、続きです。



前回は、

1.【子連れ旅行in北海道】①成田空港からLCCで北海道へ!〜息子2歳11ヶ月時〜

こちらから!


北海道で遊ぶときは、

天気というか

道内のその行き先の




「気温」の確認が必要!

夏は、25度を超えたらここがおススメ!




国営】滝野すずらん丘陵公園!

   →HPはこちらから



0歳から帰省するたびに行く遊び場で、

中心部からは約20キロ。

市外から来られる方は、

ほぼ車をレンタルされると思うので、

移動はたいしたことはないと思います。

(といいますか、

北海道旅行にレンタカーは必須!)



混雑期だと、

朝イチに乗り込むのがベスト。



無理でしたら、

ナビ通りに行くと渋滞にはまる可能性があるので、

453号線側から向かう途中、

常盤中学校あたりの道路を左折し、

中道を通ってください!

(道路の数は限られるので、

迷うことはほぼないかと思います。

ナビでご確認ください!)




さて、

到着して中に入ると、とにかく広い!




まず目指すはここ!
とってもキレイ!

駐車場の入り口はこのような景色なので、

距離感あります爆笑

この日はちょっと暑かったので、
まずはこの室内ドームやアリの巣という
迷路の中で涼みながら遊びます!

息子を写そうと思うと、
おおきすぎて、写真に収まらない爆笑
このあみあみが4個くらいあったかな?!
そして、
さっきのじゃぶじゃぶにて、

こんなことを。
子供達みんな、
超ハマってる!
でも、
気持ち良さそうだし、
みてても面白い!
ここに行く前に、
近くに食べるところと、
タオルや小さめですがレジャーシートも
売っているので、
ご用意ない場合は調達できます!

 

この季節にこのじゃぶじゃぶは、

逃せません!

つづきますおねがい

【子連れ旅行in北海道】②広大!国立滝野すずらん丘陵公園〜登る&ジャンプ

こちらから!

(12日6時半公開予定)

 

 飛行機キャリア形成につながるお外遊び!


1、【人気記事まとめ】子連れ旅行・長距離移動!楽しく過ごすコツをシェア!

こちらから!


2、【お外遊びまとめ記事】
お外遊びは最大限に能力をひきだす!


 

読者登録してね

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG