NO IMAGE

【子連れ旅行】長距離交通移動に「イヤイヤ」されないためには?

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

 

【キャリア式×子育て脳】を

教えています宝石赤

 

佐藤有紀はこんな人!

 

 

大寒波が日本各地に押し寄せていますねチュー

みなさまご体調はいかがでしようか?

 

我が家は全員風邪チュー

うち息子は、

40度の高熱を出してしまいました滝汗

 

 

そして私は体調不良につき

今頃主人の実家の大阪に

いるはずだったのですが東京に!

 

 

さて

年末年始は、帰省やご旅行などで

交通機関や車中での長距離移動が

多いことと思います!

 

 

 

 

合格関連記事

【子連れ長距離】車・電車・飛行機での旅を楽しく過ごすには!?ママの心がまえと育脳グッズが大切!

 

 

 

特に新幹線や特急などは

子供達が楽しみにしてはいるけれど

乗ったらすぐに飽きてしまい

 

 

2歳でイヤイヤ期のお子さんは

とっても大変な状態に、、、

なんていう姿をよく見かけます。

 

 

 

こんなときこそ

道中、育脳遊びが最適なのですが

 

 

 

その前に子供に必要なのは

 

 

長距離移動の心がまえとして

ちゃんと「事前に説明をしておく」

ことが大切です。

 

 

特に、1.2歳ちゃん。

 

 

自我が芽生えはじめたお子さんは

 

 

・いつ、どこにいくのか

・誰と会うのか

・行き先でどんなことをし、

どんな楽しい予定があるのか

・どんな手段でいくのか

・どのくらい時間がかかるのか

・そのために何時に出発するのか

・朝何時に起きるから何時に寝るとよいのか。

・何を持っていくから、

どんな準備が必要なのか。

 

 

など

「スケジュール」と

「どんな楽しいことが待っているのか」

を伝えることが大切ですニコニコ

 

 

 

そうすると

モンテッソーリの「日常生活の練習」

や自立を育む礎の一途でもあるように

 

 

自分でお洋服を選んだり

リュックに自分のものを入れる

といったことや

 

 

旅行は準備から楽しいのよ♪といった

ママの姿を見せ、真似ることで

準備のお手伝いをしてくれるようにもなります。

 

 

そういったときには

「お手伝いしてくれてありがとう!」

のママからの感謝の一声あると

 

 

子供は「ママの役に立てた!」と

自己肯定感がアップし

ママも嬉しくなりますおねがい

 

 

 

 

どんな時も「ママの声がけ次第」で

子供たちは変わります。

 

 

旅を移動を楽しくしたいならば

子供だからわからないという概念は捨てて

 

 

家族の一員として旅の計画を

伝えていきましょう!ほっこり

 

 

 

佐藤有紀でした!

 

 

 

合格関連記事

【子連れ長距離】交通機関や車中の過ごし方と便利な育脳グッズと事前の声がけで、楽しいひと時に!

 

 

============================
佐藤有紀公式LINE@で

子供の才能が

自然に伸び続ける育児法

配信中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

 

pcキャリア式子育て脳コーチングレッスン

右お問い合わせフォーム 

 

ドキドキインスタ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践

 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中

「やってくれるようになりました!」

「客観的に子供が観れるようになりました!」と

 

 

多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方

 

 

保育園・幼稚園選択、

子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を

“子育ても仕事もシンプルに

うまくいく”

 

 

かっこ賢いママになる法則

 

=============================
 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG