NO IMAGE

【お喜びの声】新しい遊びを取り入れ、 私自身の気持にもやる気が出て日々楽しく〜ベーシック講座

 「輝きベビー育脳遊びベーシック講座


 

受けてくださった、

3歳、0歳女の子ママK様より、

受講約3週間後のご状況&ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきますおねがい

(先日は、お写真を撮り忘れてしまい、

すみませんあせる

 

 

◆受講後何か取り組まれていることはありますか?!


3歳長女 紙コップ トランプ 

3ヶ月次女 100玉そろばん 絵本 など新しい遊びを取り入れました。 

私自身は否定語を使わないよう気をつけています。

 

◆受講後、新たな課題やお知りになりたいことがありましたら、教えてください


次女が生まれてからしばらく余裕がなく 取り組みが停滞していましたが、

 受講後、新しい遊びを取り入れたり 私自身の気持にもやる気が出て、日々楽しく過ごせています。

長女は新しく取り入れた紙コップとトランプ遊びにはまり夢中で遊んでいます。 

次女に絵本や100玉そろばんを使った遊びを始めると、お姉ちゃんも一緒に遊んでくれるようになり 楽しい時間が過ごせています。



把握反射を利用した遊びについてですが 指を握ってはくれるのですが 持ち上げようとすると離してしまいます。これは反射が消えてきているということなのでしょうか?また、お腹が空いた時や眠い時に指しゃぶりをしているのですが この頃からやめさせる様にした方が良いのでしょうか?最近になってまさかの長女までが 指を口に入れている時があるので すかさず集中できることを提供できたらと思っています。 


ありがとうございました!

 


Kさんは、

子育てにとても積極的で、

芯や軸をお持ちでいらっしゃるステキなママ様。




出産3ヶ月で、知育を再開されるって、

意思が強くないとなかなかできないですし、

お伝えしたお遊びを実践されるKさんの行動力は、

お姉ちゃんがやっぱりみていて、

お姉ちゃんのモチベーションにもつながっているのではと、

とても感動しましたドキドキドキドキ

(↑ひゃくだまそろばん

現在我が家はIKEAのを使っていますが、写真のように小さなものもあります)


さて、

おしゃぶりは、

多くのママさんが気になる点ですよね爆笑



ずっと無かったけれど、

2.3歳でまたでてくるというケースは、

多々あります。




そんな我が家の息子も、

指を口に入れる時がありますが、




パターンは決まってきます。




「何が指をくわえさせるのか」

をママが考えるのが大切です!




気になるママさんがいらっしゃいましたら、


「やめなさい!」



と言う前に、

お子さんのその時の様子をしっかり

捉えていきましょう!




そして、Kさんのように、

集中する遊びを提供するのが、

ベストです音譜

実践し取り組むことで、

新たな気づきがでてこられるため、

ご質問の詳細は、

フォローアップとしてLINE@にて、

お知らせしていますおねがい


 
 
子育てに関する13のFAQと、
子供の能力を最大限に引き出す9つの知能をロジックにした
遊び方を
たっぷりお伝えする講座です。

 

少人数制なので、
みなさんの課題、
お子様の様子をうかがいながら進めていきますので、
おわったあとは、ルンルンで帰れますラブ
お写真を撮ると一目瞭然!
スッキリ顔です。
(でも、すみません、いつも撮り忘れてしまう、、、、チュー


受講後は、
アドバイザー資格がもらえます!

 
 
リクエスト承っています♪
LINE@やアメブロメッセージ等
ぜひお知らせくださいね!
 
 

参考にいただけることがありましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

読者登録してね

 

 

公式LINE@のご登録はこちらから音譜

友だち追加 

公式LINE@はじめました!

0から5歳頃までのお子さんがいらっしゃる

ママさん向けに、

 

子供の能力を引き出すママの観察眼UP、「モンテ×育脳」おうち&お外遊び

カウンセリングとコーチングを使った、

子育てを楽しくする子供との接し方・対話のし方

復職・ワーママの心構え

ワークスタイルやキャリアデザイン

 

などを配信。

 

また、

お茶会、講座、セミナーなど、

LINE@から優先的にご案内致します!

  

@gkc5726q もしくは

line://ti/p/@gkc5726q

にて検索をおねがいします!

 

   

 

◆Instagramのお知らせ


おうち遊び・お外遊びに関わること

をのせています!

アメブロにない記事が多数ありますので、

ぜひご覧ください!

*フォローも歓迎です♪

https://www.instagram.com/st_yuki_mama/

   

 

◆有資格

・非特定営利活動法人日本キャリア開発協会

キャリアデベロップメントアドバイザー

 

・輝きベビー@アカデミー

マスターインストラクター

(ベビースクールサブ講師・セミナー講師)


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG