NO IMAGE

【3歳児までの子育て】「声がけ,観察,育脳」から得られる子育て脳コーチングセッショ効果は?

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
 
先日は、立て続けのお子様連れ
個別コーチングセッションが
続いていますほっこり
 
 
お子様連れのメリットは
なんといっても
 
 
・お子様への声がけ
・お子様への観察
・お子様への育脳
 
 
などの私のやり方やママの発見できない
ポイントを
観て真似ていただけることですアップ
 
日常的に観てる!と自覚あるママ様でも
「まだまだ足りていなかった!」という
ご感想をお話しされます。
 
 
がしかし!
継続コーチングが終わりに近づくと
ご自身で観れるようになっていきます。
 
 
で、実は
お子様の月齢が小さければ小さいほど
ママの観察力が増しやすいですが
 
 
月齢が大きいと
子供達の意思が日常にあり
ママのストレスフィルターが加わるので
 
 
ちょっとストレッチが必要ですあせるあせる
 
 
でも
 
------------------------------—
自分の子育て力をあげたい!
子供の能力を最大限に引き出してあげたい!
 
 
なぜなら
子供には将来「●●といった姿」で
いてほしいから!
------------------------------—  
 
 
と、子供の将来のビジョンや方向性を
忘れずに持っていれば
ママの観察力はあがります。
 
一方で
お子様づれのデメリットもありますあせるあせる
 
 
それは、ママ自身の学びは
学びにくいということおーっ!
 
 
最初はどうしてもお子様とのお遊びから
はじまるのでお子様もごきげんですが
 
 
ママ様と私の話が始まると
自分が注力されなくなった途端に
 
 
振りむかせようと
あの手この手とうってきますゲラゲラ
 
 
それは、0歳の赤ちゃんでも!!
 
 
(このシーンに出会うたび
やっぱり子供って賢く、
才能の塊だわ!って思いますドキドキ
 
 
なので、じっくり学び
考える時間も必要なので
お預けするお時間もお願いしています。
 
 
ではなぜ!
子育てに「考える時間」が必要なのか??
 
 
それは
子供は残念ながら
ママが黙ってては育たないためですアセアセ
 
 
私は長いキャリアカウンセラー人生の中で
 
 
親との関係性で苦労した話も
お仕事のご相談者さまから
かなり多くうかがってきました。
 
 
そして
子供任せにして育てた結果
現代の若年社員や大学生に格差が広がり
 
 
また、ママが本来の子育て目的なしに
早期教育でレールをしいてしまったがゆえの
格差もおきている。
 
 
だからこそ
人の土台である大切な未就学児のうちに  
ママには子育ての土台をしっかり
育んでほしいと考えています。
 
 
あなたも、子供の将来に視点をおき
子供自身で子供が自己実現できる将来のための
子育てをしてみませんか⁉︎
 
 
佐藤有紀でした!ほっこり
 
=============================
LINE@新規ご登録者様限定で
1件LINE@で子育て相談を実施中✨
 
LINE友達追加をおして
【1件子育て相談】と
お送りくださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG