NO IMAGE

イヤイヤ期の「子供の自信」は何によってつくられるのか⁉︎

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
 
今回は

「イヤイヤ期の子供の自信は

何によって作られるのか⁉︎」

についてお話ししたいと思いますほっこり
 
 

先日行った花火大会を

待っている時のこと。

 

 

息子はこの空を見て

「海」をうたいはじめました。

 

 

「うーみーはーひろいーなー

おおきーいーなー」と。

 

 

子供の感性ってスゴイな!と

私が驚いていたと同時に

 

 

花火開始を待ちながら

この空を撮っていた

前に座っていたお姉さんたち3人に

 

 

「可愛い❤️」と振り向かれました。

 

 

息子は思わぬところで

褒められる機会を獲得しました音譜

 

 

 

 

子供の「自信」は

よってつくられますドキドキ

 

 

そして「自信」の積み重ねは

未来の自分の生きる力の土台となりますビックリマーク

 

 

そのため私は

怒る、叱るよりも圧倒的に

認める、褒めることが多いです。

 

 

だから、子供との関係性が「良い」 

のですほっこり

 

 

 

子供との関わり方を変えるだけで

イヤイヤ期・第一次反抗時期は

楽しい時期と変化します。

 

 

この子供の能力がグイグイ伸びる時期 

だからこそ

丁寧に、大切に、したいものですねほっこり

 

 

佐藤有紀でしたビックリマーク

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG