NO IMAGE

子供のために必要なのは「ママが体験する」こと

------------------------------

宝石赤5月中旬LINEにて

6月体験単発セッション募集!


宝石赤5月5日LINEにて配信!

おうちでできる

椅子取りゲームのアプローチ法


宝石赤インスタグラム

省スペースで動の育脳遊びをpost!

-------------------------—-

 

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています。
 


 
みなさま
ステイホームなゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしょうか。
私は


・子供と遊ぶこと
・自分をゆっくりさせること


に徹すると決めたので
(現在受講しているザイク博士からの
学びも自分の中に入っています音譜


何だか心も身体も、ゆったりですほっこり

さて、先日行った無料ブレストオンラインにて
お願いしたアンケートが
この短期間の中で70%ももう届いていますラブ

みなさま、本当にありがとうございます!

私がこの開催において

大切にしたかったこと2点を

ブログ読者様にもお伝えしたいと思います。

------------------------------–

1、

子供のために必要なのは「ママが体験」すること


2、

ステイホームで子供が伸びる3つのテーマ


------------------------------–
今回は第一弾をお伝えします!


私は、子供達が参加内容がわかる頃になってきたら

オンラインはぜひ「体験」させて

あげたいことの一つだと考えています。

例えば、我が家の息子が最初に参加したのは
「オンライン絵本会」。
「参加する?」ときいたら
「する!」というので
参加してみましたほっこり
息子はアクティブ男児ではあるものの
慎重に状況を観察し把握してから
行動するタイプなので
案の定1回目は、じーっと。
うつろうともしませんゲラゲラ
絵本会は一方的だけではなく
コミュニケーションスタイル。
絵本を聴くことも大切ですが
より「体験」することを目的としているので
名前を呼ばれて
なげかけてくれることは
本人にとって体験へと繋がりました。

では、小学生はどうでしょう。

地域差はあると思いますが

設備のある小学校では

オンライン授業が開始されたときいています。


いずれにしても小学校の

パソコン一人一台化計画は決定されているとの

ことなので

いずれにしても就学前には

オンラインやタプレットといったものには

(時間制限かけながらも)

慣れていくことが大切だと

私は思っています。

それは学力のためという観点より


私が現在ザイク博士の

エヴォカティブ・コミュニケーションの

オンライン講座に

出会わせていただくことができたように


これから世界で、自分の好きな授業を

受けられる時代がやってきたら



そうした時に好きな授業を選択するにも

オンラインに慣れていると

積極的に選択をすることが可能となります。


そうなると子供にとっては

大きなチャンスになるわけです。

r>

つまり、その前提としては


子供たちに慣れさせる前に 


まずは親である私たちが抵抗がなく
慣れておくことは
子供にとっての見本になると思うのですほっこり

今回のオンラインブレスト会の中にも


例えば


人見知りだったり
自分の意見を伝えることや
話すことが苦手だったり


そして、大人数が苦手!という方も
いらしたかもしれません。


でも、勇気をだして、
子供とご自身のために参加されたわけですドキドキ


その時点で
それまでの自分から一歩前進したことに
なりますほっこり


もし、勇気をだせずに
参加していなかったとしたら・・・おーっ!

では、こう考えてみてはいかがでしょうか


お子さんから


私は「人見知りだし自分の意見を伝えることや
話すことが苦手だし大人数も嫌だから
参加しない!」と言われたら


あなたは、何と声をかけましょうか。


非常に声かけにくいですよねアセアセ


例えば小学生女子の言葉をかりるとするならば
「ママだってそうじゃん!と言われるのが落ちかもしれません笑い泣き


そうなると、ぐうの音も出ない

もうね、ほんっとに、ママ自身に対して
後回しにできないタイミングが
色々ときていますほっこり


子供たちのこれからの未来のために
ママが持ち合わせていた悩み・問題は
課題に変えて一歩一歩進める。

大人になってから克服した経験は
何よりも子供への経験談として  


一番納得の高いものとして
伝達することができます。


だからこそ自分の苦手に対して


その苦手は
ひょっとすると食わず嫌いな
だけかもしれない


実は楽しさがあるかもしれません。
そこに目を向けてみる。


ということ。
だから私はいつも「課題」と
表現するのです。
問題や困難は乗り越えるの
パワーいりすぎますからね笑い泣き
長くなったので続きます! 
 
 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

宝石赤よく読まれる人気記事はこちら宝石赤

1、育児はママの「○の力」を抜くと、考えて行動する子に!

2、子育て迷子にならないための「しない三原則」

まるで母育てのような印象!「子育ての軸」をつくることに納得!〜ママの子育て軸セミナーご感想~

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

     

 

 

宝石赤インスタグラム 

ストーリーズが特に人気♪

 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりまし
た!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

     

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG