NO IMAGE

子供たちが「価値をうみだす人財」として育つには⁈

コロナ自粛によって

多くの気づきや課題と直面

それは、コロナがなければ

全く知る由もなかった潜在課題。





そして、解除された今

その課題に対して

みなさま、

どのように向き合いながら

 

 

お過ごしでしょうかほっこり





もう子供は登園したし

もう問題はないよね、と

課題解消事項とされたのか

 

 

はたまた、再来することも踏まえ

 

 

社会はコロナ以前に

戻ることはもうないと

社会の迅速な変化を

 

 

しっかりと受けとめ

 



課題となった自身の子育てや

子育て力そのものを

見直しはじめているかアップ

 

 

もしあなたが

とっても大切な子供が

価値をうみだす人財として

大人になってほしい!

ということであれば





自分から掘り起こされた

課題に蓋をせず向き合っていくことを

私は、おすすめしたい

 

 

そう思っていますほっこり

 

 

そんな私も

改善真っ只中音譜

 

 

例えばお迎えは

 

 

コロナ前より

1時間半前倒しをし

子供の能力を引き出す時間を増やす

 

 

それに伴い

ワークスタイルは早朝かつ

週30時間に変更し

 

 

濃縮型にキラキラ

 

 
未来を見据えた目的
子育ての軸からあるからこそ
 
 
そのためにこのスタイルが
息子にとっても私にとってもベストだと
判断し改善していますほっこり
 



 

 

 

教育機関においても

教育の本質がみなおされましたね。

 

 

本当に嬉しい限りですドキドキ

 

 

教育機関は、

子供たちがどんな時代も

価値を生み出せる人財として

社会の中で生き抜けるように

 

 

これから育てようとしていきます。





そのため、大切なのは

あなたも同じ土俵にのるということアップ





アウトソーシングではなく

手探りでもなく

 

 

誰かの

他のママの

見様見真似ではなく

 

 

唯一無二のあなたの子供の育成者として

ママという役割の中に

子育ての「芯」をいれ

育てていく。





何を目的に

どのように

子育てをしていくか





価値をうみだす人材の土台としての

未就学時期に

 

 

どれだけ子供の成長発達を

支援できるか。





非常に深く

クリエイティブで

探究しがいのある

テーマだなと思いますキラキラ





 

 

子育ての困った問題への

解決ノウハウを手に入れるのも

ママの助けになるので

すっごい大切だと思います。





でも、それだけで

子供は価値をうみだす人財になるのか

 

 

そうではないということを

あなたもきっと

気づいていると思います。

 

 

キャリアカウンセラーとして

長年キャリア支援を

しているわけですが

 

 

親と子の関係性

コミュニケーションスタイルが

人生を社会で生きるにあたって

 

 

どれだけ左右するか

リアルに直面してきました。

 

 

だからこそ

 

 

今までの親子関係

教育スタイルではなく

 



未来をしっかり見据え

価値をうみだす人財として

巣立っていくために

 

 

今何ができるのか。

 

 

キャリア式子育て脳の

セミナーで学びながら

一緒に探究してみませんかほっこり

 

【ママの子育て軸と強みを発見し

「子供の才能を伸ばす」

zoomセミナー+特典体験セッション付き】

 



LINEにて先行募集

6月21日からです。

 

 

7.9日2日間開催決定!

4.5月で即満席になったセミナーを

バージョンアップ!

 

 

明日LINEにて

募集詳細お知らせします!

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 宝石赤関連記事はこちら宝石赤

「アフターコロナな子育て 〜子供の未来のために親が3年の間に取り組むべきことは〜」

 

未来を生きる子供たちに「求められる能力」とは⁈

 

あなたの子供は「自分の未来に展望がもてる幼少時代」を過ごせるか?

 

子供を路頭に迷わせず、才能を開花させるには⁉︎

 

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

 

 

宝石赤インスタグラム 

インスタトーリーズが特に人気♪

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

友だち追加

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

友だち追加

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

 

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG