NO IMAGE

【子どもへの段取りと説明の難しさ!!】 ごっこ遊びで、 サンドイッチを作ってくれる 2歳…

【子どもへの段取りと説明の難しさ!!】 ごっこ遊びで、 サンドイッチを作ってくれる 2歳5ヶ月の息子さん。 

先日やってみました、本物で。 

きっかけは、 

伊藤美佳先生の、 

輝きベビー・子育て講座にて、

 【こどもへ説明することの難しさと大切さ】 を体験。 

サンドイッチでやってみるといいよね!と。 

好奇心バリバリの息子さんは、 

私の説明を無視し、

 勢いよくガシガシやり始めたと思ったら、 チーズが目に入ったら、

即チーズだけ挟んでパクっと😆 

完成形は、色々挟めた「ステキなサンドイッチ✨」を想像。 

レタス以外は全て好きなものだしと思っていたけど。 

どうやら、私はよくばって、並べすぎたようです😆 

本人的には、 

「チーズサンドイッチーー!」と、

 満足してたので、よかったですけどね💕 

最終的に、 ランチ用だったのに、 おかずまで食べた。。。 

今度は、

 皿一枚に、

ans-serif; font-size: 14px; line-height: 17px; text-decoration: none; word-wrap: break-word;”> 一種類、 

横一列で、

シンプルに! 

順に挟めるようにしたいと思います! 

子どもの目線で、 段取り、説明する、 ほんっと、難しいなと。 

また、チャレンジします!

Yuki Satoさん(@st_yuki_mama)がシェアした投稿 –



NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG