NO IMAGE

「トイトレは暗示に掛けるが正解」を実践しよう!

こんにちは。
輝きベビー受講中のさとうゆきです。
ママがヤキモキ、イライラする種。
最難関、「トイトレ!
「トイトレ=大変」という先入観を
サイトや本などでみてしまうから、
大変なことだと、
ママが構えてしまう仕組みができあがる。
それに私もはまりました😊
我が家の2歳の息子さん。
現在、
オムツのタップリ重厚感が大好き!
オムツとズボンが落ちるのを楽しむ
ブームが続いています・・・😂
(原因、私が笑っちゃったから
やったらウケるんだと思ってしまった)
大きくなってきたから、
一回の量なかなかありますよね。
なので、
トイレ行きたくない、
オムツ変えたくない、
遊びたい、
という、状況に。
この前までは、
トイレで初ウンチもできて、
 
お風呂の前と寝る前は、 
トイレでおしっこをする「秩序」が
守られ、
朝もトライし始めた。
という状況だったのにです。
よくよく考えると、
そもそもは、
好きだったお風呂をいやがり始めた頃から、
トイレも行かなくなったかもしれません。
しかし!
今週から、
スムーズなお風呂が復活!
「丁寧に説明をする」大切さを
伊藤美佳先生に、
輝きベビー®️アカデミーの
子育て講座で学んで、
「好きな電車のパジャマ」を
自分で着れるように、
説明を丁寧に実践したところ、
着ることができる楽しみがお風呂後に
待っている
という、モチベーションができたのかと思います。
さて、
これを機に、
トイトレにどう向き合ってもらおうか
しっかり戦略を練りたいと思います⁈
詳しくは、
アカデミー主催の
トイレットセミナーへ!
その前に、
毎日1分読むだけで、
天才スイッチONにする
簡単で楽しい子育てが学べます!

学んで実践!
輝きベイビーメールの登録はこちら!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG