NO IMAGE

お風呂イヤイヤ、寝るのイヤイヤ対策!

こんにちは!
輝きベビー®️マスターインストラクター
さとう ゆきです。
モンテッソーリ 教育において大切とされる

「日常生活」において、

こんなことに苦労されていませんか⁈
◇子供への声かけ例
「もう、お風呂いこー」
「パジャマ着てよー」
「歯磨きはー?」
「おあそび、おーしーまい!」
「もう、お布団に行こうよ〜」
これ、
思いっきり私の呼びかけ方です😆
遊び9割>遊び以外1割
の息子は、
いっ時、おふろ嫌いになっていました。
いや、正確にいうと、
廊下でのサッカーと
お布団での体操が旬となり、
それが満足するまでは、
お風呂に入れない!
という状況でした。
でも、先月突然脱出!
きっかけは、
牛乳パック!」
好きな色の「緑パック」を投入。
もともと青色で遊んでいたところが、
2つになって豪華にみえたのでしょうか!
こんなところでお風呂イヤイヤが
おさまるとは、
想定外でした。
続きます!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG