NO IMAGE

仕事始めが憂鬱なワーママへ!!

こんにちは、

輝きベビー®️マスターインストラクター

さとうゆきです!
今回はママ向けに、
15年以上やっている
キャリアカウンセラーとして
2つにわけて発信します!
去年4月からの入園が決まり、
職場復帰していった
アラフォーママ仲間と
新年の挨拶をしている中で、
時短だけど、
持ち帰って仕事してる」
と、問題が勃発している方が数名😱
キャリア持ちの方々だからこそ、
でちゃいますねー!🤔
「責任感」
仕事が楽しい、
でも本音は、
持ち帰るまでやりたくない!
そりゃそうですよー!
われわれ、
アラフォーです。
子供小さいです、
孫のように可愛いはずです💕
帰宅後は、
子供と遊んじゃいますよねー!
寝かしてからの仕事、
夜な夜なやっていたら、
体壊します😭
もう、
やめましょう!
(あ、会社じゃないですよ!)
例えば、
こんな感じの原因があることが!
「重要な仕事」→「緊急の仕事」
にしてしまっている。
テキパキ系ウーマンに多い特徴です。
時短だから生産性高めなくちゃ!
仕事も職場も慣れていると、
つい感覚でやってしまえるがちになる。
(やりがちではなく、やってしまえる)
そして、
なんだかんだ、
周りの目が気になる。
成果出せてない分、
家でやんなくちゃと。
(いやいや、だせてますから!)
実は、この原因の1つに、
「いつまでにやればいいのか?」
の基本の確認を忘れてたりします。
そうはいっても、
後に回すの嫌だなーとか
思ったりすると思います。
けど、
出産前とは違うので、
仕事の仕方は変えないと!
ですね😊
輝きベイビーメールは
ワーママでも1分で読めます!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

├重視すべきキャリアや転職ポイントの最新記事8件

>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG