NO IMAGE

お礼!5500PVごえ!と「かず」のカウント対象物例!/9つのメガネ

こんにちは!
輝きベビー®️
マスターインストラクター
さとう ゆきです。
驚いたことに、
昨日の総アクセス数、
5500PV超えしました!
ご覧いただいたみなさま、
本当にありがとうございますおねがい
と、同時に、
気を引き締めて記事をかいていきたい!
と、改めて思った次第です!
さて、
こちらの記事の続きですが、

なぜ「数」が頭に入ってきているのか。

私も振り返りながら、

少しずつお伝えしていきたいなと。


まず、

大きく分けると2つ。


●0歳から 

・なんでも、どこでも、カウント!

(きっかけは、

音楽のリズムのようにアナウンス!)


●2歳から

・輝きベビーでの学びを自宅で実践!

をしていました。
まずは、
「何をカウントしてるのか?」
ですが、
こちらの写真
お絵かきしていたと思ったら、
いつのまにか、
「並べて」カウントしていました。
絵が好き、
クレヨンが好き、
というお子さんには、
もってこいの、カウント対象物です!
{D29FB0E8-996B-433F-A3AE-A169ABC5EF23}
という感じで、
数えられるものがあると、
すぐに数えてしまう状況に
なれるのが理想です!
あくまで、
「数」の概念は、「具体物」で、
物量」を捉えるのが大切!
間違って、
ペーパー」から開始して、
イヤイヤになりつつあるお子さんが、
もしいらっしゃれば、
何歳でもかまいません、
物量をとらえることを
やってみてくださいね!!
息子は、
足し算引き算が多少できたとはいえ、
まだまだカウント数が足りていません!
もっと物量が把握できるように、
しかけていきますね!
輝きベイビー

メルマガ登録はこちらへ!

http://tensaikosodate.com/?p=65

大阪支部もメルマガ開設!

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG