NO IMAGE

雨&雪の日の遊び!「100均の風船」で子供の能力を!/9つのメガネ「複合」

こんにちは!

輝きベビー®️マスターインストラクター
さとうゆきです。
先日、輝きベビースクールで、
」をテーマにした遊びの中に、
風船」がありました。
(風船は100均で売ってますよ!)
その息子の様子をみて驚いたのは、
上から落ちる風船をキャッチできたこと!
そんなできるならと、
家でも!実践!
もともと小さいビーチボールや
オーガンジーの布で遊んでいましたが、
道のりは遠いと感じていました。
そもそも、
上から落ちるものを取るというのは、
子供にとっては難しいことだからです。
けど、
それどころか、
好きな「うちわ」で、
風船をぽんぽんしはじめたら、
なんと、
「テニスになってる!」

あせって、写真撮り始めてしまい、
アニメーション化したものなので、
みにくくて申し訳ないのですが、

私は学生時代テニスをやっていたので、
(一応、全国大会出場経験者💦)
体の使い方や
しっかり風船を目で捉えられてることが
わかりました。
」をテーマにし、
コミュニケーションをとることではじめたものが、
」にもとても効果的。
また、
スクールではいろんなカラーを
使っていたので、
感覚」へのアプローチとしても効果あり。
つまり、
風船」は複合的に脳に刺激してくれる遊び方として、
効果的だというわけです。
尚、運動神経は、
幼少期のうちにどれだけいろんな動きをするかで決まります!
たくさん、体を動かしてあげてくださいね!
こちらの記事もどうぞ!
ベビースクールでは、
簡単に、安く、
お家で遊べるコツを学べます。
その費用対効果は抜群です!
まずは、
輝きベイビーメルマガからはじめませんか!
http://tensaikosodate.com/?p=65 
 大阪支部もメルマガ開設! https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4 
余談ですが、
風船をふくと、
頬のコリがとれて、
口角あがるのでおススメです。
肺活量の無さには、衝撃うけますけどね爆笑


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG