NO IMAGE

乳幼児も小学生も!能力UP最強「かるた遊び」/9つのメガネ【言葉】

こんにちは!
輝きベビー®️マスターインストラクター
さとう ゆきです。
能力アップ最強のかるた遊び

9つのメガネでは
「言葉」「人」「数」「感覚」「体」
に値するスゴイ威力びっくり

幼児組や小学生になっても、
遊びながら学べるので、
転用性の高い方法!
{54A2C190-4CE5-4860-86EC-69977FC2FFA6}

◇キッカケは、
言葉が旬の息子に、
男の子育ての専門家(身内男ばかり爆笑)と称する
おばあちゃんとの対決で
火がつきました!


◇このカードは、
0歳の時に本屋さんで、
目にとまり購入したものなので、
「かるた」ではありませんが、
息子が「かるた」にしはじめました!
良さは、
・絵がはっきり、カラフル
・日本語と英語
・現実的に家にあるもの
・カラーで分類
・丸や星といった記号がついている
・ひらがな・カタカナがくっきり 
◇遊び方
「せーの、すいか!」
と、息子がコールして、2人でとる!
では、
大切なこと解説します!



1つめ、
ママも楽しく本気!
で戦う。
次は「とる!」
というモチベーションと、
本気の姿は「見本」となります!
2つめ、
1月中旬位は、
私がコールさせられていたけど、
いつのまにか、
全部自分で言うようになっていましたびっくり
遊びながら覚えてる!
これは、
自分で覚える習慣ができれば、
自分で本を読む
自分で本が読めれば、語彙が増える
語彙が増えれば、知りたくなる
知ると知識が増える=脳のキャパを
グイグイ広げてくれる!
自然」に、
主体的」に、
やってくれると、
子供にとっても、
ママにとっても、
メリットしかありません!
なので、
「かるた」がやりたいと言われたら、
やらないとはいえませんね!
続くおねがい

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG