NO IMAGE

「レキシ」から「歴史」好きになる!

こんにちは!
佐藤有紀です。
私ごとなので、
もし、
お好きなママさんいらっしゃいましたら、
ぜひ、
おはなししたいですドキドキ
私の一面なので、
出しちゃいます!
クオリティがとても高く、
世界のジャズピアニスト
上原ひろみさんとの
コラボはもう最高。
そして、
息子には、
「歴史はレキシから覚えてほしい」
息子はお腹にいるときから
きいている「レキシ」!
ドライブ中、
ノリノリでうたっていたので、
お腹をよく蹴られました。
今現在、
息子の好きな曲は、こちらです。
(動画はまだ見せてないです)
ぶんぶんぶん、
や、その他の歌詞の言葉尻だけ
おぼえて、
ついていこうとしています。



レキシの歌詞って繰り返しが
多かったり、
子供にもヒットする響きが多いんですよねー。
意識されてたりするんでしょうか?




さてつい最近、
普段そもそもDVDは、
あまりみないのに、




「レキシみる」




といってきました。


初めてでたレキシのDVD
1.  KMTR645
2.  年貢 for you
3.  狩りから稲作へ
4.  最後の将軍
5.  SHIKIBU
6.  きらきら武士

1.2.5が好きらしいですが、


とうとうこの時がきたか?



と、
みせました。
{27925B3F-3E4B-4485-AD3F-2CBC8CC73882}

紫式部、

藤原鎌足、
年貢、
武士、




お正月に太秦映画村に行っているので、
武士と忍者の存在じたいは、
わかっています。


そのほかに、
意味は全くわからない、
・きゅーせっきー
・おおおく
・しょうやさーん
yle=”-webkit-text-size-adjust: auto;”>・あまえんぼうしょうぐん
・いろはに
なんて、
歌詞の一部を覚えてます。



こんな感じでも、
面白ろおかしく、
少しずつ歴史の存在を
知ってくれたらなと
思っています爆笑
そうすれば、
私の好きな「レキシ」と、
私の好きな「神社仏閣」
行きやすくなるのでは?
という、甘い目論見ですウインク
結局、そこかい!
最後までお読みいただき、 ありがとうございました!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG