NO IMAGE

あぶない「自己流子育て」からの脱出!

こんにちは!
「生き抜く力」を育てる
キャリア育児アドバイザー
2歳男児ママの佐藤有紀です。

 




私は、

キャリアカウンセラーとして15年以上、

ママ含む通算5000人以上の

「お仕事や転職」をサポート。 

そこでわかったママの子育ての悩みや

若年層の能力の格差、

そして息子の育児をきっかけに、

輝きベビー®️アカデミーで

マスターインストラクターの

資格を取得し、

活動しています。


今日は、
去年11月0期生で資格を取得した、
「輝きベビー®️アカデミー」での
マスターインストラクター勉強会でした。

かなり久々の学びの場。




勉強会に参加すると、
知っていることも、
初めて聞くことも、
全部、
自分がリフレッシュされて、




接することができます!音譜

そして今日、
早速その効果が午後から!




息子のスイミングがあるため、
園にお迎えにいってから向かうのですが、




スイミングの駅に近づくと、
「遊びたい、行きたくない」
とぐずりはじめます。




その時私は、
いろんなシミレーションのもと、
あの手この手で声がけしますが、
2歳11ヶ月ともなると、
パワーが強く、
息子が自分の気持ちをおさめても、
私の疲労が残るという状況が続いていました。




でも、
今日学んだやり方で息子に声がけすると、
まったくもってスムーズに!びっくり


おそらく、
学びから時間が経ち、
いつのまにか「自分流に変換」
されてしまい、
私の都合にあわせた言い方に
なっていたんだなと。




できてるつもりになっていても、
何か苦しさがあると、
できていないのと同じ!
結果がともなわいのは、
私のやり方が原因爆笑


改めて、
「子育ての学びは、
定期的に受ける必要性がある
と、感じましたおねがい



インストラクターになっていなかったら、
月齢が大きくなると同時に、
私の声かけでの不足感は増大し、
悶々と疲弊した日々を
過ごしていたかもしれません。




「軌道修正できる学びの場、
子育ての味方が近くにいる」
って、
私にとっても、
子供にとっても、
ありがたい環境ですおねがい




最後までお読みいただき、 
ありがとうございました!

読者登録してね



音譜輝きベビー®️アカデミーでの活動

◆輝きベビースクール
ベビースクールにてサブ講師


◆0歳~3歳までの子育てで、

天才のスイッチをONに!
天才子育てセミナー 

セミナー講師


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG