NO IMAGE

「達成感の繰り返しが自己成長を促す!」跳び箱前転風?お遊びからの学び

こんにちは!
「生き抜く力」を育てる
キャリア育児アドバイザー
2歳男児ママの佐藤有紀です。

 

身体を使うのが大好きな

2歳11ヶ月の息子 。



おふざけモードや真剣モード、

往復30以上はあったと思います。

いったい、

家の中で、

何を研ぎ澄ませようとしているのか爆笑

綺麗にできると、

本気で「できた!」と大喜びで、

私のところに、

ハイタッチをしにやってくる。

ちょっとできてなくても

「できたー」と嬉しそうですが、

ハイタッチしてくることはしない。



できた・できないの月齢から、

「質」への理解につながりを

みせる?ような行動が、

少しずつ増えているようです。





自分が納得いくできを

納得いくまでする。

ま、子供の場合は、

納得いってもさらにやるのですが。

そんな時は、

家事が後ろ倒しになったとしても、

お付き合いします!

子供の成長をとめる理由は無い!

ですしねウインク

モンテッソーリ教育でもいわれる、

達成感、満足感は、

自己成長にかかせない

とても大切なものです!

伸び代しかない子供って、

本当に素晴らしいですねおねがい



最後までお読みいただき、 
ありがとうございました!

読者登録してね


音譜輝きベビー®️アカデミー音譜
7月19日(火)セミナー講師を
担当します!
申し込み開始前ですが、
ご興味ありましたら、
メッセージをいただけますと、
とても嬉しいですラブラブ


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG