NO IMAGE

【子連れ遊び場】五感が育まれる「ほたる鑑賞」

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
今日は
キャリア式子育て脳
継続コーチングレッスンほっこり
前回のセッションを踏まえて
レッスンを進めていきますが
前回ママ様にお伝えした
子供への接し方「受容」の方法が
効果覿面キラキラ
お子様の感情脳の成長につながる
結果となったなどのご報告がドキドキドキドキ
なぜ受容が必要なのかの意味を
ご理解されて取り組まれているので
効果がでてきます。
これがキャリア式子育て脳
オーダーメイドの
継続コーチングレッスン
極みです音譜
さて、
乳幼児教育の本質の土台となることを
今回もお伝えします!

さて、こちらの写真。
先日、我が家が好きな
横浜にある「四季の森公園」にて
ほたる鑑賞をしてきました!
年に一度しかない蛍鑑賞は貴重。
でも、一度では意味がないので
毎年行くことが決定。
しかし、
毎年、四季の森公園に行く予定では
ありませんウインク
今回四季の森に決定したのは
おそらく、抱っこか肩車になることを予想。
街灯なく真っ暗ですし、
人はたくさんでしょうし。
自力で完全歩けるようになってから
蛍がたくさん出現するところへ出向こうと
「先を見越した上」で
今回の行き先を決定しましたビックリマーク
では、ここから2つ大切なポイントを
>お伝えしたいと思いますほっこり
1.鑑賞の目的を考えること
単に、見に行く?
といった感じでも、ノリ的な感じで
楽しいですが、プラスαで
どんな能力が育まれることを
考えるか?の「観に行く目的」を考えると
なお一層ママもパパも楽しめます。
今回の我が家の目的(テーマ)は
年単位で「五感を育む」です。
・お花が蛍光色にみえる
・お尻が光る飛ぶ虫(蛍)を発見
・光が暗い水に反射
・道にとまる蛍を観察
(息子談:弱っていて羽が1枚だったらしい)
・月の光が蛍の光を邪魔するという感覚や
完成
そして、余談ですが
大人も子供も大切な
ちょっとしたアイトレーニング
(ここでもできちゃうウシシ
色んな体験をすることで
五感をも育んでくれます。
こと理科学は、
幼少期の経験に比例すると
言われていますので
こういったコツコツと経験を積むことは
大切だと考えます。
そして、
もう一つ大切な目的は
2.先を見越して得意な人が。
遊び場や遊び道具を
選択する際に通ずることですが
先を見越して選択するのが良いです。
が、女性男性には
得手不得手があります。
一般的にいわれるのは
男性は先を見越すことを得意とし
女性は目の前を見ることを
得意とします。
なので、「得意」なことはそれぞれで
担当するという手は
子供の成長を支援する上で
とても有効的なこと。
そのため蛍はパパ担当。
その考えに賛同し蛍鑑賞実行しました。
しかし!
そうはいっても
子育ての総合プロデュースは
「ママアップ
なので、子供の将来から逆算すること
先を見据えてそのために
今どうするのがベストなのか
不得意であったとしても
その力を養うことは大切ですほっこり
この力を養っていくことは
「子供にも背中」をみせることに
つながりますビックリマーク
子供たちは自分の将来のために
成長し生きていきます。
そのモデルになるということです。
いずれにしても子供はママの行動を
全て「記録」するくらい模倣していきます
からね!
しかも、0歳3ヶ月からおーっ!
ぜひ、
ママの声がけで
「最大限に子供の能力を引き出す」
1DAYセミナー
・子供への声がけの仕方
・将来を逆算する方法
・才能を引き出すためのママの子育て力の
付け方
など、ご興味がありましたら
ぜひ、参加されてみてくださいね!
佐藤有紀でした!ほっこり
 
✈︎--------------------–
7月の「ママの声がけで」
子供の才能を最大限に引き出す
1DAYセミナー


6月21日からLINE@から
先行募集がはじまります!
 
LINE@で1件子育て相談実施中✨
【1件子育て相談】と
お送りくださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右ript>右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG