NO IMAGE

【3歳児までの育脳】昔ながらの遊具は子供の能力を加速する⁉︎

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 

 

 

目黒区にあるこちらの公園は

息子が1歳後半位からパパと

遊んでいる公園の一つ。

 

 

 

この急な滑り台を2歳から

やっていたとききどれどれとみると

超早い!アップ

 

 

 

他のママやパパには

「こんなちっちゃい子が

やってる!」 って驚かれる位ゲラゲラ

 

 

 

 

何より

こんなに楽しむ小学生が

都会にいたんだと嬉しかったですが💕

 

 

この光景を都会の公園で

いったい、どれだけみることが

できるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

ということで今回のテーマは

 

 

昔ながらの遊具は

子供の能力を加速するビックリマーク

 

 

ですほっこり

 

 

現代の都会の公園には

雲底、鉄棒、ジャングルジムなどの

 

 

基本が何かしら撤去されています笑い泣き

 

 

もっと愕然とするのは

遊具に貼ってある推奨年齢が

あってない遊具が多いおーっ!

 

 

「1歳後半からいけるでしょ?」

っていう遊具が6歳以降だったりzzz

 

 

でも公園の遊具って

3歳児までの能力開発には

欠かせない!のです!

 

例えば

 

滑り台は、

 ・滑る

・着地する

 

というシンプルな遊び。

 

 

しかしこの中には 

・速度感覚・調節

・バランス感覚

・体を支える力

 

 

そして

 

・チャレンジ精神

・着地への気持ちの切り替え

・踏みとどまる我慢強さ

 

 

そこには

「決断力や意思決定」

 

できた!という

「達成感と満足感」

 

 

からの「自信」!!

 

 

が育まれちゃうラブ

 

 

設置する側のいろんな背景が

見え隠れはしますが

 

 

大切なのは

 

-----------------------------------

親として何が子供にできるか

-----------------------------------

 

ですグッド!

 

 

・遊具がないから仕方ないわね!

と、あきらめてその公園で遊ぶ

 

 

・近くにないなら探そう!と

みつけて出向く

 

 

選択は2つに1つ!

 

 

「あなたはどちらを選びますか?」

 

 

私はもちろん2つ目を選びます。

 

 

その理由は、

 

・子供は1歳でも、

自分で自分の成長にあわせて

遊ぶことができる。

 

 

・子供が成長発達し開花させられる能力を

身につけられるため。

 

 

子供が楽しめて成長できる環境を用意してあげるだけ。

 

 

こういった目的のもとで公園選びを

すると、今までより子供もあなたも

楽しさが倍増しますよ!!

 

 

そんな子供たちの能力を引き出す

声がけセミナーを

 

 

4月8日(月)20時よりLINE@にて
先行募集開始します!
 
 
変化の激しい時代を生き抜く子育てを!
ママの声がけで
「子供の才能を最大限に伸ばす」
1Dayセミナー+個別相談会 開催宝石赤
 
 
新時代に備えて必要なのは 
「子供達が自ら人生を切り開く力」! 

その才能を伸ばすには
0〜3歳までの「育脳」で

子どもへの声がけ次第。
 
 
学んでみませんか?
 
 
ご登録の上お待ちくださいね!!
 
気になる方は先にLINE@から
お問い合わせもお待ちしておりますドキドキ
 
佐藤有紀でしたほっこり

=============================
佐藤有紀公式LINE@で

遊び方・接し方・講座先行お知らせ

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

改定中!

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG