NO IMAGE

心理学者の子育ても「●●」せずに才能を伸ばす!

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
今回は
「あきらめなければ
子供の才能は伸び続ける!」について
1歳前後あたりに息子に購入した絵本から
とっても大切なことをお伝えします!

-------------------------—

見向きもせずガッカリしたおーっ!

「たべたのだあれ」

の絵本

しかしいつか

興味を示すだろうと

長期的に考えていたら



2歳と3歳でブームが到来しました音譜

そして3歳8ヶ月の今

息子は、余裕と自信で

指を指しながら絵本を進めます。

レベル感があってないので

当然ではあるのですが

「自信を持つことが大事!」ですねほっこり

さて、なぜママは、

ガッカリしちゃうのでしょうか。

----------------------------------------–

それは大切な子供のことを

思って本を選ぶからですよね。

しかし子供のためとおもって選んだのに

読んでくれるだろうと

いつのまにか期待しちゃう音譜


つまり

どこかで目的が

ずれちゃうんですDASH!


しかし、その時に興味がなくても

タイミングや声がけの仕方次第で


興味を示してくれることは

多々あるのはご存知でしょうか!?

  

心理学者の杉山崇教授は

こうおっしゃっています。


========================

「心理学者なら

この子に合わなかったみたい・・・

とあきらめて、



すぐに本を片付けたりしない。」 


(著書「心理学者・脳科学者が

子育てでしていること・していないこと」より抜粋)

========================

と。

本だけではなく

手作り知育玩具も

どんなおもちゃも

そして

就学後の勉強への興味にも

同じことが言えます。

なので

「うちの子、全然やらないんだよね」

なんて

がっかりする必要はありません。


ま、そんなもんだろうと

興味を持っているもの優先し


来るべき時が来たタイミングて

アプローチするために

取り組ませたいことへの効果を再認識し

そのためには

どうしたら取り組んでくれるかを



お子さんの特徴をつかみながら

コツコツ考えてみてくださいグッド!

私が主催する

「キャリア式×子育て脳」本講座には


子供のための子育ての向き合い方を

理解し



軸をぶらさずない

子育てができるよ
うになる

レッスンがあります。


この目的への誤作動を理解すると

知らずに期待してしまった自分の行為に



歯止めをかけることが

できるようになります。

子供にとってプレッシャーにならない

「健全な期待」で

子供と楽しく接していきたいものですね!

ということでビックリマーク
10年後、20年後と長期的視野で
自然に才能が伸び続けるような
子育てを一緒にしませんか!?
 
まずは4月中旬以降より
ママの声がけで
「子供の才能を最大限に伸ばす」
1Dayセミナー開催!


を開催します宝石赤
 
 
募集は4月上旬を予定しています。
LINE@ご登録の方に
先行案内をいたしますので
 
 
ご登録の上お待ちくださいね!!
気になる方はLINE@から
お問い合わせもお待ちしておりますドキドキ
 
佐藤有紀でしたほっこり

=============================
佐藤有紀公式LINE@で

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

右@gkc5726qで検索

右

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

遊び方・接し方・講座先行お知らせ

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

改定中!

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

 そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等<
/span>

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG