NO IMAGE

遊びの理由に「根拠あり!」100均材料を知育玩具へ

こんにちは!

「生き抜く力」を育てる

キャリア育児アドバイザー

 男児ママの佐藤有紀です。

 


 

キャリアカウンセラーとして15年以上、

ママ含む通算5000人以上の

「お仕事や転職」をサポート。 

そこでわかったママの子育ての悩みや

若年層の能力の格差、

そして息子の育児をきっかけに、

輝きベビー®️アカデミーで

マスターインストラクターの

資格を取得し活動しています。

私の髪をいつも切ってもらっている

輝きベビー®️アカデミー大崎校の近く、

美容室if。

 

なかなか息子の髪を切るタイミングを

失っていたけど、

久々に男前な感じに仕上り、

本人はご満悦!

(ビフォーアフター)

子供の対応がとっても上手なEmiさんは、

スプレーでこんなことをさせてくれるなんて!

ほんっとさすが!

息子は家で、

水無しスプレーで遊んでいるので、

水を植物にかけさせてくれるなんてと、

とっても嬉しかったと思いますおねがい

style=”font-stretch: normal; font-size: 12px; line-height: normal; font-family: Helvetica;”>さて!

「みなさんのお子さんは、

握る力ありますか?!」

1歳のお子さんでも、

クイっとペットボトルの蓋をあけちゃう位の握力と支える力をお持ちのお子さんいらっしゃいますよね!

◆なぜ息子がスプレーでお遊びを?

本人は、

ごっこ遊びや私の真似で遊んでいますが、

私の目的は、

握力を鍛えてほしい!

という思いがあります。

息子は身体は結構動けるものの、

それに対する握力が弱い。

特段支障はないけれど、

より遊びの幅が広がる機会を増やしてあげたいし、

また握るというのは、

脳の神経細胞に良い刺激がおくりこまれ、

太くなり強化されます。

なので、

ちょっとでも握る力をアップできるチャンスがあれば、

させられているとわからない状態で遊ばせたいと考えています。

ただ、

子供はやらされてると思うと、

プイッとしちゃいますからねー🤣そこが気をつけどころです。

お手伝いでソファーにファブリーズをシュッシュッはしてるけど、

(この時の息子は超楽しそう!)

やはり、

ダイソーのスプレーボトルに水をいれて遊んだ方がやりがいありそう。

最近、

お風呂入りたくない問題があったので、

お風呂場おもちゃの新作として、

誘導してみようと思います!

あ!髪切って、

息子の福耳が久々に登場✨



最後までお読みいただき、 
ありがとうございました!

読者登録してね




音譜輝きベビー®️アカデミーでの活動

◆輝きベビースクール
ベビースクールにてサブ講師


◆0歳~3歳までの子育てで、

大事な事をお伝えし、

天才のスイッチをONに!
天才子育てセミナー 

セミナー講師



◆輝きベビー365日1分で読める
yle=”margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; outline: 0px; vertical-align: baseline;”>天才スイッチONにする
子育てノウハウ



NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG