NO IMAGE

【子連れ旅行in北海道】①成田空港からLCCで北海道へ出発!〜息子2歳11ヶ月時〜

こんにちは!

「生き抜く力」を育てる

キャリア育児アドバイザー

 男児ママの佐藤有紀です。

 

私はこんな人!→こちらから!

私の人生ストーリーは→こちらから!

 

今回は、

家族での旅行記を

きらくーな感じで、

かきたいと思います。

パパも私も、大の旅行好き。

パパは、

行ってない県は2つ??位だったかなと。

そして、

私自身が幼い頃から、

父・母に連れられ、

妹と共によく旅行に行っていました。

父は特にキャンプが好きで、

●●を潜ってとる!という技を。

(北海道地元あるあるですが、

何をとったかは秘密です!)

インパクトがあったのは、

隣でキャンプしていた学生グループから、

醤油を貸して欲しいといわれてかしたら、

とったナマコをささっとさばいた

刺身と交換してくれて、

激的に美味しかったこと、

今でも忘れない!!

学生さんの潜っているその様がすごくて、

地球基準で

「生きる力があるってこういうことか!」

と、感動したものです。

そんなことも含めて、

大人でも感動体験できる外遊びは、

一番吸収率の高い幼少期に

させない選択肢はない!

と、おもい、

自然に学べる大切さを強く感じていますおねがい

(反面、キャンプに限っては、

用意と片付けの大変さを知ってるだけに、

行きたくない、、、っていう本音も)

冒頭長くなりましたが、

今回は、

息子2歳11ヶ月、

北海道、家族旅行記。

今回は、

半々で療養と活動です!



さて。

いつもは羽田を利用していますが、

今回は、

「成田空港ー新千歳空港」

ジェットスターを利用。

東京から成田までは車で行き、

空港まで送ってもらえる駐車場へ。

(事前予約、USAだったかな?)

我が家は断然羽田が近いのですが、

荷物をもってウロチョロないしは、

抱っことまだ言ってくる息子を連れての移動より、

車で、しかも、安い運賃で、

行くのがベストと考え、

ジェットスターにしました。

確かに、

3人で17000円位?!

JALなら1人分も危うい、、、。

これは、
完全なる個人的な意見として、
デメリットは、

搭乗口までの
成田空港内移動が
かなりある!!
もちろん、
子供がいなければサクサクと!
小さな子供がいる場合、
うーん、キツイ!

 

メリットは、

飛行機のラインナップが豊富!

海外に飛ばずとも、

なんか海外の匂いが感じられ、

それだけでも

happyな気分!

大好きな青い空に唯一行ける

手段である飛行機が、

大好きな私としては、

とにかくたまりません!!

3歳になった今、

今後もジェットスターなどの

LCCに、

お世話になると思います!

 

つづきます!

飛行機キャリア形成につながるお外遊び!

1、【人気記事まとめ】子連れ旅行・長距離移動!楽しく過ごすコツをシェア!

こちらから!

2、【お外遊びまとめ記事】
お外遊びは最大限に能力をひきだす!

 

読者登録してね

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG