NO IMAGE

無条件に知能UP!子供が好むキッチンは宝の場

こんにちは!

「未来を楽しく生き抜く」

キャリア式子育てコーチ

男児ママの佐藤有紀です。

 

 

私は、

キャリアカウンセラーとして15年以上、

通算5000人以上の転職支援やお仕事のご相談、

企業の採用支援に携わり、

息子の育児をきっかけに幼児教育業界に参入し、パラキャリへ。

 

 子供が未来を楽しく生き抜くために✨

今はない職業でも活躍できる人材へと飛び立つ、

その土台となる幼少期にできる

「能力の伸ばし方」をお伝えしています。ロケット

 

 

さて、

キッチンに遊びに行くのが好きなお子さんは

とっても多いと思います。

 

 

 

それは、

知育にぴったりの能力UPの宝の場✨✨

だからですねおねがい

 

 

 

ママは何をしているのだろうか?と、

 

 

子供が無条件に、

・興味をもって

・好奇心旺盛に

・積極的に

行動できるから!それは0歳でも!

 

 

 

すぐ手の届く場より、

謎めいた場が大好き!

 

 

 

 

◆自由が丘の「ナチュラルキッチン」で

 

太くて長い菜箸を購入。

(100円のものから手軽に可愛い雑貨が

手に入るショップ!)

 

 

 

 

この菜箸太いし長いし、

息子向けではなかったけれど、

お鍋の中に豚バラ肉入れてみる?

と、きいてみる。

 

 

 

 

するといつのまにか、

 

 

 

ドーン!どうだ!

 

 

(豚肉まだ切ってない・・)

と、

私に見せてました爆笑

 

 

 

迫力も笑えたけど、

重い豚肉を箸で持てたのに私は驚く✨

 

 

 

 

箸は、全然進んでいなかったからです。

まだまだ使いこなすことには時間はかかるけど、

取り組むもの・使用するものが違うと、

モチベーションがあがって、

できないこともできるようになる。

と、台所育児のメリットを改めて実感💕

 

 

 

 

ペットなどの事情でゲートが必要な場合もあるかと思いますが、

 

できればゲートはせずにをお勧めします😊

 
 

 

参考になることがありましたら幸いです!

最後までお読みいただき、 ありがとうございました!

 

 

 

飛行機7月の人気記事ロケット

1h=”16″ class=”emoji” data-src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif” style=”aspect-ratio: 16 / 16;”>【夏休み】成長発達が「抜群」の0歳からの海遊び〜葉山・森戸海岸〜

2「達成感」ある雨遊びも「将来の成功」の土台!

3「決断力」を育む「ママ」の声かけのコツ!

4【子連れ遊び場】脳も体も動かせる!東京都市大学「子育て支援センターぴっぴ」

5【雨の日のおうち遊び】集中力が磨かれる!キッチンでのお米研ぎ

 

  

読者登録してね

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

◆キャリア式子育て講座、体験会9月開催予定!(仮名称)

 

ただいま準備中音譜

 

日時:9月27日(木)を予定

都内某所:午前中60~90分程度

 

(ZOOMご希望の方は別日程調整承ります) 

 

体験会予約・お問い合わせは「こちら」をクリックお願いします!

 

 

◆有資格

・非特定営利法人日本キャリア開発協会

キャリアデベロップメントアドバイザー

 

・輝きベビー@アカデミー

マスターインストラクター

(ベビースクールサブ講師・セミ
ナー講師)

 

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG