NO IMAGE

【お喜びの声】どんな能力を伸ばすのか考え、楽しくなりました!〜ベーシック講座

 「輝きベビー育脳遊びベーシック講座

 

 

受けてくださった、

2歳11ヶ月男の子ママA様より、

受講のご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきますおねがい

 

本講座のご参加目的を教えてください。


子どもの能力を伸ばす考え方、遊び方を知りたかった為。

 

受講前と受講後で、何か変化はありましたか。


●遊びの幅が広がりました。また、意味があるのかわからなかった遊び(ごっこ遊びなど)が、実はとても大切だったと分かり、その遊びに付き合う時の気持ちのモチベーションがあがりました。 

●子どもと遊ぶ時、子どもが遊んでいる時、これはどんな能力を伸ばしているのかなと考えるようになり、それが楽しくなりました。

 ●子どもの困った態度(イヤイヤや、泣き止まない時など)の対応の仕方の引き出しが増えました。

 

 

学べて良かったこと嬉しかったことなど、印象に残ったこと


 ●脳は後ろから発達し、幼児期には脳のあらゆる部分を使うことで活性化されるという事。

●絵本が脳疲労を促すという事(静の動き)絵本のレベルや冊数が大切だと分かったので、寝る前の絵本の冊数を増やしたり、本人が選んだ長めの絵本を読むようにしたところ、絵本タイムは長くなりましたが、絵本を読み終わってから、寝るまでの間が短くなりました。

どんなことをすぐに実践したいですか?3つ教えてください


 ●紙コップ3個のうちのひとつに何か物を入れて動かしてどこに入っているか当てる遊び(受講当日の夜、お風呂で子どもとやってみました)

●鏡遊び→三面鏡に見立てたり、二面で見え方を楽しんだりしたいです。 ●電車の中で、外の景色や看板から形を探す遊び

本日の講座は、どのような方にオススメですか。


 ●子どもの能力を伸ばしたいけど、何をしてあげたら良いかわからないと悩んでいる方●9つの知能の具体的な遊び方が知りたい方 ●自分のこれまでの子どもへの対応が大丈夫か確認をしたい方

佐藤有紀の印象をお聞かせください。


 ●スピード感がある方→返信が早く安心します。ブログやインスタの更新もマメでワクワクします。

●引き出しが多く、出し惜しみのない方→ブログでもたくさんの事をおしえてくれますが、会うともっともっとたくさんの事を学ぶことができました。自身の子育ても、輝きベビーで学んだ事を楽しんで実践されているのが伝わり、学ばれた事をただの知識としてではなく、ご自身に本当に落とし込まれているのが分かり、どんなところから質問しても、納得できるこたえを返していただけました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

他のご参加の方がリスケになったので、

たっぷりAさん専用で、

進められましたウインク

(お子様などの関係でリスケも可能なので、安心してご参加くださいね!)

 

 

 

お子様の能力を伸ばしたいという目的が明確でとてもステキなA様。

そのため、飲め込みと実践スピードが速い✨✨✨✨

 

以前から佐藤有紀の

ブログやインスタをくまなくご覧いただいて、

遊び場の出没地域に共通点もあったので、

よりイメージを沸かせていただきやすかったかと思いますおねがい

 

 

 

ご相談いただいた、

スプーン持ちについてもすぐにお子さんへ実践を!

 

 

 

結果、

グー持ちから、下からの持ち方にかわり、

お子さんも持ちやすさを感じられたとのこと。

 

 

 

ベーシック講座内のことではなくても、

お答えできるものはバシバシお答えしますウインク

 

 

 

さて、

講座では、

遊び道具がありますので、

ママさんが子供たちにできるように、

説明をします。

 

 

 

子供たちに実践しやすくなるため、

子供たちは前のめりで、

黙々とやってくれるようになります!

ぜひ、

そのコツを持ち帰ってくださいね!

 

 

 

すると、

「能力がメキメキと伸びていく!」

子供たちの伸び代を想像しただけで、

ワクワク、ドキドキしちゃいますねドキドキ

 

 

 
 
子育てに関する13のFAQと、
子供の能力を最大限に引き出す9つの知能をロジックにした
遊び方を
たっぷりお伝えする講座です。
 
 
 
受講後は、
アドバイザー資格がもらえます!
 
 
 
参考にいただけることがありましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

読者登録してね

 

 

公式LINE@のご登録はこちらから音譜

友だち追加 

公式LINE@はじめました!

0から5歳頃までのお子さんがいらっしゃる

ママさん向けに、

 

子供の能力を引き出すママの観察眼UP、「モンテ×育脳」おうち&お外遊び

カウンセリングとコーチングを使った、

子育てを楽しくする子供との接し方・対話のし方

復職・ワーママの心構え

ワークスタイルやキャリアデザイン

 

などを配信。

 

また、

お茶会、講座、セミナーなど、

LINE@から優先的にご案内致します!

  

@gkc5726q もしくは

line://ti/p/@gkc5726q

にて検索をおねがいします!

   

 

◆Instagramのお知らせ


おうち遊び・お外遊びに関わること

をのせています!

アメブロにない記事が多数ありますので、

ぜひご覧ください!

*フォローも歓迎です♪

https://www.instagram.com/st_yuki_mama/

   

&n
bsp;

◆有資格

・非特定営利活動法人日本キャリア開発協会

キャリアデベロップメントアドバイザー

 

・輝きベビー@アカデミー

マスターインストラクター

(ベビースクールサブ講師・セミナー講師)


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG