NO IMAGE

【長距離交通移動Q&A】飛行機で子供が泣き続けたらどうする?

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
 
飛行機に乗る時のポイントを
前回お知らせしました。
今回は
「もし、子供の耳抜きができず
泣き続けたらどうする?」


がテーマですキラキラ


ハワイに行った時の1歳2ヶ月息子の
機内中の対処シェアですウインク

(バシネットで寝ていた息子が

泣きながら起きました)


おっぱいをあげて寝かせようとしたら
あれ?すぐに離しちゃう。


その繰り返しで、泣きっぱなし笑い泣き
こんなにおっぱいを
飲まずに離すことが普段なかったので


これは、鼻が詰まりすぎて飲めない可能性大と
考え、持参した電動携帯鼻吸い器でやるも


まったくすえず。

いずれにせよ、耳と鼻がおかしいのだなぁと
おもいながら
状況改善ならないため、CAさんに
この例がないかきいたがわからないとえー?

とにかく抱っこでゆらゆらしやすい
機内後部空きスペースへ移動。


急遽Wi-Fiを申し込み調べるも
搭乗前対策はのってるけど
機内中のギャン泣きトラブル解決策は
のってない滝汗


ますます、ヒートアップする息子。


鼻水か耳がおかしそうだけど
なにせ自分ではおっぱいもお茶も
嫌がってのまない。

そこでCAさんからりんごジュースを
薄めたのをもらい飲ませようとするも
飲まなかったとき


パパがお薬であげる
『スポイト』で
のませようとおもいつきましたラブ


口にいれるのを嫌がったけれど
突っ込んだらゴクリと。
 

普段りんごジュースをのませていないので
ドキドキしましたが


続けてスポイトでいれたらのみ
徐々におさまってきました。

お薬のスポイトがまさかこんな時に
役に立つだなんて!


パパ、ファインプレーですラブ
そのあとは
耳と鼻がおかしくならないように
バシネットをつかわず膝の上で。
泣きっぱなしだったので
息子は大丈夫かとビビりました。
でもこの時思った大切なことは
決して自分たちだけで
解決しようとしないこと。
機内中は何かあればCAさんを
頼ってみること。
そして
無駄に、他の乗客を気にして
ママの中に焦りの感情をうまさないこと。
こういう時、周囲を気にしていたら
解決できるものも
解決できないのでね。
まずは、子供の困ったに
集中してあげることが
すごく大切だなと痛感しましたアップ
事前情報として
0.1歳のお子さんに、お役にたてましたら
幸いですキラキラ
2歳以上のお子さんは、とにかく、
ツバや飲み物などで飲み込む行為をすることを
上昇中、下降中にされることを
促してくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG