NO IMAGE

【春休み!子連れ遊び場】感性を研ぎ澄ます「よこはまズーラシア動物園」

こんにちは!

生き抜く力を育てる
キャリア育児アドバイザー
佐藤有紀です。
春休み!おススメの遊び場の
ご紹介です。
【よこはまズーラシア動物園】
おススメポイントは、
「生命の共生・自然との調和」
をメインテーマにしていること。
お子さんの感性を
研ぎ澄ませる場所として、
特にこの時期は、
季節感を味わえます!
{19EBC30C-AE22-404A-A6C7-FEE5C1DA212C}
やや北門よりの大きな広場!
桜の木がたくさん!

{70A81B37-EF9D-4BBF-AD87-A2371BAD72C4}
都会でつくしは、
なかなか目にしないので、
貴重!
さて、
動物の方は!
南門からは象さんを
みることができますが、
我が家は、北門から。
すぐに、 
キリンやライオンさんに
会います。
{42949389-B3A6-4499-A16D-5E4BBEEC7559}
その理由は、
・遊具のある遊び場が少し近い
・息子の好きな動物に会いやすい
・そのサバンナエリアの動物の横で、
走ることができる
ということで、
こんな感じ!
{88E86C7E-D50A-4E76-9679-056E9EEC4075}

とても近くでみれます!

{B47C5346-5AAD-4450-9889-0DBDBA508D73}

動物園のパンフレットを

まるめて双眼鏡風に。

{2A3AB8B7-0F64-42CF-BACA-8BE65DE0B097}
すると、目の前に来てくれました!
そして、自然散策へ!
{FAAE2A69-DD76-4283-BA0E-232B46C7CD73}
勢いよく走ります! 
途中で、
どんぐりが落ちていることに
息子が気づき、
キレイなどんぐりを探しながら、
どんどん林の中に入り、
自然を満喫しますドキドキ
最後は、
お兄ちゃんお姉ちゃんが、
歩いてるこの橋を自分もいけると、

{4A6E9D5D-C5E2-4590-BD50-7B5C3907A04B}



刺激たっぷりのズーラシアは、
とにかく広いので



最後までお読みいただき、 
ありがとうございました!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG