NO IMAGE

【育脳Q&A】子育てで「毎日取り組むこと」は何ですか⁈

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 


今週は、セッションやセミナー

かつ、セミナーバージョンアップ企画で

発信が全く追いついておらずでしたが



でも、お会いするママみなさんの

前進する変容がみられることが

何より、最大の嬉しさでございますラブ



さてセミナーでは

今回もまたお熱リスケや

保育園呼び出し途中退出

というハプニングもありましたが



私のセミナーは次回振替や

特典セッションフォローも

ありますので心配ご無用ウインク

学びたいと思ったらその勢いでどうぞ

ご参加表明くださいませウインク



で、その今回のセミナーのご質問の1つに



という取り組みはありますか?」



と、頂戴しました。

ありがとうございますドキドキ


答えは



「ありすぎてこたえられない笑い泣き



でした。



ほんっと、ありすぎてですね。

それだけで、軽くセミナーができる

位の時間数なのです。


それこそ、私の子供との接点現場を

見ててほしいくらいに



ポンポンと自然に体の一部として

子供に出していくので



ご質問いただいたママ様のお言葉をかりると

「なめらか」

なんだと思います。



(私の特徴と子供の特徴を

どう活かして子育てしているのか

事例シェアできる場を



一度くらいは設けてもよいかもですよね。

ご要望がありましたら

お知らせくださいませほっこり

そして、1つだけおこたえしたのは

「ありがとう」を言っていると

お伝えいたしました。

さて



私が日々取り組んでいることは

私だからできるのではなく



みんなできますキラキラ


<
p class=”p1″>

それは

「軸」さえ整えばアップアップ



例えば



・子供と接する時の軸

・問題が起きた時に解決するための軸

・子供に声かける時の軸

・子供に遊びを提供する時の軸


そう、手法や方法論ではなく

基準、定義、ゆるぎない軸が

あってこそ

色んな

モンテッソーリ 教育や●●教育、

心理学などの手法(アプリ)が効いてきます。

その土台となる軸であるOSが

しっかり安定稼働することが

大切です。


ちなみにその「軸」は

みなさんあるはずです。



しかし、

その軸がちょっと違う軸とつながっちゃったり

忘れちゃったり、埋もれちゃったり

絡まってしまう。



抜け出そうと言葉化してみるも

難しい。



難しい理由も

仕事ではなく子育てという自分自身に

向き合うジャンルになるから

頭の中でグルグルさせてしまうのです!



という構図がわかっただけで

8割型解決するのですが


自分自身のことは顕在意識の3%でしか

生きられていなため3%の中の8割なので

自力での解決はなかなかやはり

時間がかかります笑い泣き

そして、そのまま社会復帰しちゃったり

第二子誕生のタイミングだったりすると

負のループにはまります。

ということにならないように

わたしが存在しますキラキラ

そのわたしがなぜ子育てママへの

理解が深いのかというと

「人の頭の中を引き出し整理する」

という強みや

ママ含む女性のキャリア支援を

長くしていたのはありますが



多くのママと一緒に長年働いてきてるため

子育てママへの理解度が

マニア的なのかもと



最近自己分析を進める中で

でてきた1つの結論です。

ass=”p2″>


(なぜ、遊びのアイデアも豊富にあると

言われるのかの所以は

また、機会を改めてお話ししたいと

思います)



また長くなりましたが

今回お伝えしたかったことは

取り組む前に「軸」を整えるとよい!


ということでした


佐藤有紀でした😊


 
LINE@ご登録者様向けに
ブログでは発信しない内容も
お伝えしています。
 
 
まだの方はぜひ
ご登録くださいね!
 
 
佐藤有紀でしたほっこり
 
 
「キャリア式×子育て脳」
次回ご案内の子育てセミナーは
バージョンアップしてお届け予定
 
 
そして
11月はハーバード大学教育学部
キーガン教授の講座に参加。
 
 
1月以降の継続レッスンやセミナーは
さらに進化していきますよ!
 
 
先行募集は全てLINEから。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

佐藤有紀公式LINE@で

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

 

社会人基礎力の土台を培う非認知能力の

育み方配信中!

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手
なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG