NO IMAGE

【必見!vol.1】育脳キャリアコーチの家庭保育の取り組み方!

---------------------------------------------

宝石赤公式LINEでアンケート実施中!

コロナ影響による子育て課題は何ですか⁉︎

 
宝石赤インスタグラムストーリーズ発信中!
才能を伸ばすアイデアLabo 配信
----------------------------------------—-


0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています。


第一弾お子様のアンケート
ご返答ありがとうございますほっこり


3歳ママさんに多くお読み
いただいていたことがわかりました。


3歳は乳児から幼児へ
動物脳から人間脳へと移り変わる
素晴らしい時期ラブなのですが


一方、ママにとっては
その子供たちの行動や様子の
想定外の連続で混乱しやすい時期。


この時期に逃げ腰になると
今度は4歳の第一次反抗期
そして、思春期で
ぶつかったりしちゃいますおーっ!
pan style=”-webkit-text-size-adjust: auto;”>

イヤイヤから3歳前後の
関わり方や声のかけ方が
めちゃくちゃ大事になる時期に


ブログやLINEをご覧いただけるのは
本当に嬉しいですドキドキ


では、本日のテーマ
「必見!VOL1
育脳コーチ佐藤の家庭保育の取り組み方!」
です。

自宅教育への考え方は
どの月齢も変わりませんので
参考にしていただけたら幸いですビックリマーク

さて!かれこれ2月末から
体操クラブの自粛開始と共に
自宅保育の可能性を示唆していました。


その時に考えたのは


----------------------------------------–
⑴息子から消える遊びの見積もり
⑵育脳環境の見直しの必要性
----------------------------------------–


です。


なぜこの2点かというと
一つは、私自身もワーママだということ。


もう一つは
「子供が自ら才能を発見し
将来を選択し活躍できる大人に

そのために一番大切な乳幼児期に
子供が才能を最大限に引き出す活動を


というのが
キャリア式子育て脳プログラムであり
私のミッションだからです。

息子から消える遊びの見積もり
子供は遊びを通して学び、成長します。
3歳までに80%、6歳までに90%の脳が
おおよそ完成していくと言われています。
それほど、この乳幼時期というのは
人間の土台となる重要な時期です。
この大切な時期から単純に削減されるのは
園での遊びと全習い事。
また、息子は友達との遊ぶ機会もよくあったので
友達同士から得られる良い刺激の機会も
失われる。
時間数にすると週min30時間以上
うーむ、これは考える必要が
あるなとえーん
⑵育脳環境の見直し必要性
=”-webkit-text-size-adjust: auto; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);”>子供の育脳に必要な環境は

①遊ぶツール
②ママ自身

の大きく分けて2つ。


⑴に伴い
まず①、
「min30時間分をカバーする
遊びツールは?」と考えた時
幸いツールは、頻繁に見直しているので
大きくは問題はなく
しいていえば絵の具が足りない位。
ただ、エンドレスエリア以外の
現在ある知育ツールをやり切る前には
新たなものは用意したい。
(既に発注済み)
※エンドレスエリア
環境コンサルないしは育脳レッスンⅡ
でお伝えしています。
卒園時点の子供の未来を考えると


園・習い事の補填はしつつも
私が長くいられる時間は
卒園まで数限りあると考え
「取り組みたいけど
なかなかできない遊び」をテーマに
始業式まで遊ぼうかな?!と
考えました。
完全自粛になるまで
早くお迎えに行くことから
私の体を慣らし
完全自粛がはじまり
結果、1日の遊びのスケジュールは
理想的に音譜
特に取り入れたかったのは
「玄関前アトリエ」
1週間で計7作品完成ドキドキ
遊ぶ環境は早期に見直せるほど
ダッシュがちがうな!と
思った結果がでました。

(外は乾くのめちゃくちゃ早くておススメ!)

環境のもう一つである
②ママ自身
子供にとっては
最大の遊び=能力を
惜しみなく伸ばせる相手。
ターゲットにされることは
間違いありません!
ということで
長くなりましたので続きますほっこり
 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

宝石赤よく読まれる人気記事はこちら宝石赤

1、育児はママの「○の力」を抜くと、考えて行動する子に!

2、子育て迷子にならないための「しない三原則」pan>

3、まるで母育てのような印象!「子育ての軸」をつくることに納得!〜ママの子育て軸セミナーご感想~

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

     

 

 

宝石赤インスタグラム 

ストーリーズが特に人気♪

 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってく
れるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

     

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG