NO IMAGE

子どものキャリアを逆算して育児することに意識が向きました!

こんにちは!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 
キャリア式子育て脳・対話型セミナー
 
-----------------------------------
変化の激しい時代を生き抜くこそだてを
【ママの声がけで
「子供の才能を最大限に伸ばす」
1Dayセミナー】
  -----------------------------------
 
ご参加いただいたお客様より
ご感想をお送りいただきました、
ありがとうございます!


後半にわたしのコメントもありますので
どうぞ、ご覧くださいませほっこり
 

 

2歳の男の子ママ E様より

 

◆受講理由


最近、自分の声掛けがうまく息子に響いてないように感じ、どのようにしたら伝わるのかを知りたかったからです。また有紀さんの「ヤル気が出る声掛け」とは具体的にどんな感じなのかな〜と♫

 

◆受講前と受講後で何か変化はありましたか? 


現代の教育事情(まさかの就活塾や親確)を教えて頂き、改めて「今や!今の時間が息子の将来を変えるー!」と子どものキャリアを逆算して育児することに意識が向きました!

 

◆セミナーを受けて良かったこと嬉しかったことなど、印象に残ったことがあればおきかせください。

 

自分や他のネットなどではなかなか知り得ない、有紀さんだからこそ知っている情報(キャリアコンサル経験からの現代の就活事情や、学生たちの様子、そこから見出された、今の育児に必要な関わり、母親自身が自分の特徴に気付くことの大切さ、子どものタイプに合った声掛けの大切さ、などなど)を知れたことが良かったです!




◆すぐに取り組みたいことがありましたら1つ教えてください。

 

ワークで行なったように、もっと子どもにたくさんの質問をして、話をしっかりと聞くように意識します!

 

◆どのような方にオススメですか。

 

独学や、ネットで色んな情報収集をして子育てを頑張っているのに、なかなかうまくいかずに悩んでいるお母さんたちにぜひとも!

 

◆佐藤有紀の印象をお聞かせください

 

「どんな自分も受け入れて頂けそう〜!」と思える安心感を自然に与えて下さる方だなぁ〜と思いました!!

 


ありがとうございました!

 


「キャリアを逆算して育児することに

意識が向きました!」

私の言わんとすることをすぐにキャッチなさる

吸収力バツグンのE様。


お話ししていて、私の方が楽しませて

いただきましたラブ

さて。

教育スタイルが変わるから

多分今まで通りじゃいかないんだろうなと

あなたはうすうす気づいておいでかと思います。

勉強の積み上げ「知識収集型」では

もうやっていけないということを。

でも、将来を見据える?ってどういうこと?

とにかくよくわからないぞ

というのが本音だと思います。

だって、それはそうなのです。

日本が新たな取り組みをするわけですし

教育だけではなく

ママやパパの将来もどうなるか

わかりません。

いずれにしても 

どんな時代も

未来をつくるのは自分たちアップ

未来を予測して生きるより

未来を構想して生きる。

だって今があるのは

誰かの構想によって築基つながれた社会だから。

未来を構想し、いま何ができるかを

考えてみる。



最初は、ちょっと頭が凝り固まってるので

考えにくいかもしれませんが

大丈夫、考えれば回転し柔軟になり



未来構想をとにかく

「楽しめ」ますドキドキ

PS.最後に

佐藤の存在を初めて知っていただいた方向けに

少しお話しさせていただくと



当セミナーは、

「少人数制」にしております。



大勢の中で話すと緊張し上面になってしまう方

自分の話を言語化するのが苦手な方

大勢だとなんだか拡散する方


など、私の研修・会議嫌いを活かした

つくりになっておりますが



何よりも、ママみなさんの声を直接きき

会話を通じて、子育ての深いところに  

たどっていただくというミッションが

あるため人数限定になっております。

現在の個別継続レッスンのみなさまからも

「安心・心強い・受けとめてもらえる」という

お声を頂戴しておりますほっこり

なので、セミナーとか抵抗あるなぁという方でも

私がアシストしますので

どうぞ参加してみてくださいね!

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

佐藤有紀公式LINE@で

子供の才能が自然に伸び続ける育児法

配信中!セミナー先行案内も!

 

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q

もしくはクリック

↓↓↓↓

 

友だち追加

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

宝石赤子育て相談、各種レッスン講座等

開催中!

右 詳細はこちら!

ドキドキインスタのみ記事多数!

右 インスタグラム

  

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

かっこ賢いママになる法則

 

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG