NO IMAGE

【3歳児までの育脳】ママがおもちゃの●●をすると、子供は伸びる!

こんにちは

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 

高齢出産・佐藤有紀はこんな人

 

 

先日みなさまからお送りいただいた

 

 

「大量のミニカーあなたなら

引き出しますか?」と



 

について

締め切りあとでもお送りいただける

ママさんもいらっしゃいまして。

 

 

積極的な姿勢に感動です

ありがとうございますキラキラ

 

 

たくさんのアイデアメッセージの中には

実はこのようなメッセージも

ありました。

 

 

「すみません、これしか思い浮かびません!」

 

「恥ずかしながら

車のおもちゃついて初めてちゃんと

向き合った気がします」

 

「何につながっているのか知っていたら

子育ての面白さが違うのでしょうね。

もっと知りたくなりました。」

 

 

などの気づきのお声です。

 

 

そこで今回は

 

 

あなたが、

おもちゃの可能性を開き

おもちゃに意味付けする」と

子供の能力は伸びる!

 

 

をテーマにお話したいと思います。

 

 

(テーマ:「車に人を乗せたい」
しかし落ちてしまう。なぜなら滑るから。
 
 
では、滑らないようにするために
車を粘土で包む。結果乗る音譜
 

 

今回

大量のミニカーを知育に変えるには?

とテーマを伝えたわけですが

 

 

そもそもの目的は

「子供たちの能力を伸ばすこと」を

「取り組んで」いただきたい

 というのが私のネライでした。

 

 

そのため

ミニカーという知育とは一見関係なさそうな

おもちゃというツールを使うと

 

 

「どんな遊びができて

どんな能力が伸びるのか!」を

考えていただきたかったのですほっこり

 

 

なぜなら子供たちにとっては

おもちゃとか、おもちゃじゃないとか

その区別はなくって

 

 

この区別は大人というか

子供のママである

あなたの価値観が決めるているものだから

 

 

でも、その概念があなたの中から

外れたとしたら

 

 

・おもちゃに反対することなく

・あなたがさせたい

知育に力む(りきむ)ことなく

 

 

結果子供たちは

どんなものでも遊びととらえ

 

 

その遊びを通して学び得て

能力を自ら伸ばしていってくれるのです。

 

そのため

 

 

--------------------–

 

おもちゃの可能性を開き

おもちゃに意味付けする

 

--------------------–

 

 


いうことです。

 

意味あるものだと

 

おもちゃのポテンシャルをあなたが開いたなら

 

 

子供たちは存分に楽しめ満足し

能力を自ら伸ばしていけるでしょう。

 

 

もちろん

与えるだけでも子供たちはみずから

おもちゃのポテンシャルを開きます。

 

 

しかし子供たちの経験数は

圧倒的に少ない。

 

 

だからこそあなたが

おもちゃのポテンシャルを開き

遊びの舵とりをし

 

 

子供の学びになるよう

能力の芽が顔を出すよう

導いてあげるのですほっこり

 

 

その例が

上記にのせた写真です。

 

 

能力を伸ばす活動

物事の概念、世の中を知っていく

という活動は

 

 

0歳からはじまっています。

 

 

過ぎていたとしても

気づいた時がはじめ時ですアップ

 

 

もう遅いのでは?と諦めずに

 

 

あなたは

子供の遊びのプロデューサーとして

しっかり舵を取っていきましょう。

 

 

全ては、子供たちが将来

自分の人生を自分で運営するためにドキドキ

 

 

佐藤有紀でしたキラキラ

 



来週に、新たな募集を

LINEにてお知らせしたいと思っています!



✈︎--------------------–

キャリア式子育て脳単発セッション

1月満席になりました!

ありがとうございますドキドキ





2月分は佐藤有紀公式LINE@

「@gkc5726q」から

告知予定です!





1回60分、

コーチーグ×カウンセリング×

コンサルティングの三要素





和気あいあいと笑いのある

テンポとリズムで





いつのまにか

あなたの課題が整理され

次の一手が確実に示される





受講後子供に変化が起きる

高濃度なセッションです❤️





LINE@は

3歳児までの

子供のやる気を引き出す育脳情報配信

 

 

佐藤有紀でしたキラキラ
 
 
ご希望の方は下記LINE@へ
お問合せくださいませ。
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

 

佐藤有紀公式LINE@で

配信中!
 
新規ご登録の方
 

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加
 

ドキドキインスタのみの記事多数!

右 インスタグラム

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG