NO IMAGE

【事例シェア】私の甘さによる息子の「やる気を下げた」失敗事例!

こんにちは

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

0~3歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
 

【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
 

高齢出産・佐藤有紀はこんな人

--------------------—

新時代を自己実現

ママの子育て軸で

「子供の才能を最大限に伸ばす」

1DAYセミナー(早割特典付)


LINEにて募集開始しました!

早割は今週までです。

残席3分の1!

LINEご登録の上、「セミナー希望」と

お知らせくださいませほっこり

--------------------–



近々、息子が通う体操クラブで

発表会がありますほっこり



ここ数ヶ月、その練習を

クラブで行っています。



で、ですね。



ちょうど去年の3歳7ヶ月頃

今のクラブに変えたばかりの時に

発表会がありました。


息子は当日ずっと私とパパをみて



「ビデオでとるな」

「みないで」

「遠くにいて」



と、大きな声で激怒。ニヤ


他の体操教室には通っていたし

園でも体操やっているし

園の発表会はどうどうとしてたし



できないはずはなかったのですがあせる



いつもと違う環境で

いつもと違うことをやらされた



つまり

発表会に親たちが間近でみるという環境を

伝えておらず



秩序を乱してしまったのでしたアセアセ

勝手に息子は大丈夫だろうと

どこか甘んじていたのが原因


久々に、やっちまったーーおーっ!

この時程思ったことはありません。

肝心な時に主役の

モチベーションを下げてしまっては

何の意味もありませんあせる



そのため

私はこの時どうしたかというと



「わかったよ」と伝え

我々は息子のそばから立ち去り

撮影しないふりをし(笑)



息子から見えない遠くの位置に

移動し遠くから見守りましたほっこり



決して

「うるさい、静かにしなさい!」

「ちゃんと、座ってなさい!」

「前向いてなさい!」

なんて、火に油を注ぐことはいたしません。



何度も言いますが

気持ちを冷静に、モチベーションを

戻すことが先決



実際、逃げることなく

やり遂げ、笑顔もあったので

ホッとしましたドキドキ


ということもあっての今年ですがウシシ

先日自宅で2回ほど行われた

「発表会ごっこ」にて

親の席から拍手するという役割を

やってくれたので

今年は大丈夫だよなと思っていますが

念には念をで

息子の特徴にあわせて

しれーっと軽く前日に声がけしてみたいと

思っていますキラキラ

ちなみに

こういった本番で発揮してほしい時の

事態悪化予防策としてオススメは

「事前に伝えて心構えを」です!


あなたも仕事場でいきなり

今日から部署異動ねって

今日から違うオフィスね

っていわれたら



憤慨すると思いますニヤ



大人は理性でどうにかできますが

脳が未完成な幼少の子供は難しいです。


肝心な時ほど

丁寧に、取り組んでいきましょう!!

佐藤有紀でしたキラキラ

 

✈︎--------------------–

キャリア式子育て脳

2月22日土曜20時に

LINEから募集開始します!

 



少数精鋭型セミナー

お客様からのご感想(セミナー、レッスン等)

 

 

参加するだけで

あなたのモチベーションが変容。

帰宅後の子供との関わり方が

変容しますドキドキ



 

LINE@にて募集します!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

子供の才能が伸び続ける育児法

 

佐藤有紀公式LINE@で

配信中!
 
新規ご登録の方
LINE@で1件無料ご相談受付中
 

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加
 

ドキドキインスタのみの記事多数!

右 インスタグラム

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

 

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG