NO IMAGE

まるで母育てのような印象!「子育ての軸」をつくることに納得!〜ママの子育て軸セミナーご感想~

------------------------------—
3月31日20時公式LINE先行
セミナー詳細告知します!
4月15日午前での開催です♫
------------------------------—

 

0~4歳児までの

子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
キャリア式子育て脳プログラム
新時代を生き抜く
ママの子育て軸で
「子供の才能を伸ばす!」
1DAYセミナー
 
 
ご参加いただいたS様からのご感想を
ご紹介させていただきたいと思います。
ありがとうございますラブ
 

 
後半にわたしのコメントもありますので
どうぞ、ご覧くださいませほっこり
 
  
お子様月齢:1歳10ヶ月
 

受講理由

子育ての軸を見つけていきたいと思ったので

 

 

◆受講前と後との「ご自身」の変化

今後、学校教育や大学入試が大きく変わっていくこと、将来を見据えること、というのがどういうことか具体的に理解できたので、日々の働きかけが将来につながっていくことにしっかりと意識を向けて行きたいと思います。

 

 

◆セミナーを受けて良かったことや印象は?

「自分流の子育てをする」「自分を知る」「自分の強みを活かす」とおっしゃっていたことが印象的でした。その認識があってこそ「子育ての軸」を作っていくことが出来るということに納得です。私にとっては、まずは「自分軸」を確立していくプロセスが必要だと感じました。

 

 

◆どのような方におすすめしたいか?

多すぎる子育て情報に迷っている方。子育てを通して自分自身を見つめ直したい方。

 

 

◆佐藤の印象

セミナー中、ずっとポジティブな輝く笑顔でお話しくださったのが印象的でした。子供のことならず、母育てをしてくださるような印象を受けました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

セミナーでの取り組まれる姿勢と意欲は

「情熱」といってもいいのでは?と思える程

伝わり、とってもお子様想いのS様

お話していて、楽しかったです。

 

 

そして、母育て!

そう思っていただけたこともとっても

嬉しいです、ありがとうございましたドキドキ

 

 

さて!

「軸」っていったいなんぞや!?

というイメージを持たれる方も

多いと思います。

 

 

私は長年キャリアカウンセラーを

やってきているのですが

 

 

そもそも人が人生を生きていくにあたって

自分の中に芯や軸というものがあり

 

 

その上で情報を仕入れ

自分にあった、自分に必要な情報を

取捨選択していくんですよ!

 

 

ということをよくお話しています。

 

 

よく勘違いが起きやすいのは

世の中には色んなメソッドがありますよね音譜

 

 

それらの教育は色んな根拠があり実証され

メソッドとして広まり

ご家庭で導入されています。

 

 

なので、それは軸じゃないのです。

子供を育てるための「ツール」なのです。

 

 

あなたの軸にあわせてツールを導入する。

もちろん、導入しない方もいますし

複数導入して掛け算する方もいます。

 

 

つまり、自分にあわせて導入するので

自分が軸をもって

自分流の子育てを未来から逆算して

することが大切ということになります。

(超端的に言いますとねキラキラ

 

 

何かに合わせてしまうと

それは自分ではなく

自分が他人になってしまいます。

 

 

子供達もまた「個性」を尊重されない

未来に真っ向反対な人生を

送ってしまうことになる。

 

 

でも私は、人生を生きる中で「個」を

大切にしていて、「個」っていうのが

大好きです。

 

 

それは一人ということではなく

「個」と「個」が掛け算しあって

イイ才能がまたうまれてきます。

 

 

それは、大人の人材育成もですし

子供の成長発達支援も同様です。

 

 

ぜひ、あなたも

自分に「軸」を入れてみませんか!

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEキャリア式子育て脳レッスン配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q=”-webkit-text-size-adjust: auto; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);”> 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

  

 

 

宝石赤インスタグラム 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

  

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG