NO IMAGE

「パパと子育ての軸づくりをしよう!」と思えた~子育て軸セミナーご感想~

0~4歳児までの
子供の未来から逆算するだけで
「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!
育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。
 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤
 
キャリア式子育て脳プログラム
新時代を生き抜く
ママの子育て軸で
「子供の才能を伸ばす!」
1DAYセミナー
 
 
ご参加いただいたO様からのご感想を
ご紹介させていただきたいと思います。
ありがとうございますラブ
 

 
後半にわたしのコメントもありますので
どうぞ、ご覧くださいませほっこり
 
  
お子様月齢:3歳10ヶ月、1歳4ヶ月
 

受講理由

子育ての軸をより良くするヒントを得るため

 

◆受講前と後との「ご自身」の変化

子育ての軸になる、という意識がしっかり持てました。(将来どうなって欲しいかという事から習い事を決めるとか知ってはしたが、なぜそうなのかをしっかり理解できていませんでした)

 

◆セミナーを受けて良かったことや印象は?

有紀さんのお人柄が良く、また話しが上手で、話すことにとても説得力があり、とても学びになりました!参加者の方も、マインドが高く、育児にとても前向きで、刺激を受けました。

 

自分を知るワークではフィードバックを受けることで自分の気付かなかった強みを見つけることにもなるので、新鮮で効果的かつ嬉しいワークでした。

夫と将来の子供にについて話し合い、私達の子育ての軸作りをしようと思いました。

 

 

◆どのような方におすすめしたいか?

「子育ての軸」がしっかりしていないという方

 

◆佐藤の印象

第一印象は明るくてお優しい方です。セミナーは楽しいをモットーにされているというのはまさにその通りと実感しましたし、話しやすい雰囲気を講師である有紀さんが作ってくださっていたので、居心地の良いセミナーでした。有紀さんとお話しすることは学びがたくさん得られそうな気がして、もっとお話しをしたい!と思いました。

 

ありがとうございました!

 

 

以前行っていた

大量のミニカー、あなたならどんな知育遊びで子供の能力を引き出しますか?

にご参加いただいだO様ドキドキ

(27名の方からのアイデアが届きました♪)

 

 

セミナーではO様のご両親の素敵な

強みを受け継がれ

お子様に実践されている感動的な

素敵なお話をいただきました

ありがとうございます♪

 

さて

>夫と将来の子供に
について話し合い

私達の子育ての軸作りをしようと思いました。

 

 

と、ご感想にもありましたが

 

 

実は、O様のようにセミナーによって

ご家族でお話し合いをされる機会になることが

多く、ご報告いただいたりします。

 

 

とっても嬉しいかぎりですビックリマーク

 

 

つまり、

「自分流の軸=●●家の軸」

なのです。

 

 

我が家なら、佐藤家の軸。

という感じですね。

 

 

パパとの子育て方針は

全く一緒でなくてもよいと考えます。

 

 

なぜなら、

育ちも、背景も、価値観も違う二人が集まってるので

全く一緒とは現実不可能ですし

 

 

むしろ、それぞれの個々人の価値観を

大切しあうのがベストなのではと思っております。

 

 

でも、方向性はすり合わせておく

育てていく方が子供たちが迷いません。

 

 

各論的に例えると

 

 

Aの島に行きたいママと

Bの島に行きたいパパ

 

 

これでは子供達が

どうしたらよいかわからなくなってしまう。

 

 

ママパパ子供みんなが賛同する

Cの島がベストということですね。

 

 

あなたはいかがですか?

パパとすり合わせされていますか!?

 

 

ぜひ、この機会にされてみてくださいね!

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEキャリア式子育て脳レッスン配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

  

 

 

インスタグラム 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

  

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG