NO IMAGE

【3歳児までの関わり】イヤイヤ期の子供が変わるには?

-------------------------------

新時代で自己実現

ママの子育て軸で子供の才能を伸ばす

1DAYセミナー4月15日!

→満席になりました、ありがとうございます!

-------------------------------

 

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

育脳子育てキャリアコーチ佐藤です。

 
【キャリア式×子育て脳】を
教えています宝石赤


 
 
という記事をLINE子育て講座にて
お伝えしました。
→タイムラインでご欄いただけますので
ぜひLINEからご登録くださいませ!
 
 
「親のあり方ってって大切ですねあせる
「子供に約束事をし、逆に縛り付けているかもしれませんあせる
「嘘をつかざるを得ない環境をつくっているのは私かもしれませんあせる
 
 
等のコメントを頂戴しました。
 
 
只今、お返事を順に
お返ししているところです
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
では、本日のテーマ
「イヤイヤ期の子供が変わってくれるには!?」
です。
 
 
私は常日頃
子供達には将来どんな大人になってほしいですか?
 
 
そのために、あなたは
どんなことができるでしょうか?
 
 
と、お伝えしています。
 
 
つまり、ここに通ずるのが答え
 
 
あなたが
「親のあり方=軸をもつ」ことで
結果、イヤイヤ期の子供は変わりますほっこり
 
 
が、結論ですほっこり
 
 
例えば
・素直になる
・話をきこうとする
・主体的になる
・荒げない
・やってくれる
といったようになります。
 
 
実はね、自分の親としてのあり方って
なかなか自分では気がつかないんですよね。
 
 
誰かと話して
何かを読んで
 
 
初めて気づく。
 
 
なので、私自身はもちろん
息子が現状どうなのかなぁと
息子が関わる先生や大人たちと
よくお話しています。
 
 
他者からのフィードバックこそが子育てを
最適化する貴重な資源ですから音譜
 
 
つまり、気づかない原因は
自分で判断し、自分で「方法論」を
追ってしまうからです。
 
 
どうしたら子供が
 
 
・いうこときくかな?
・泣かないですむかな?
・やってくれるかな?
・変わってくれるのかな?
・イヤっていわないかな?
 
 
その方法を探って
覚えてそのままやろうとしているんです。
 
 
世の中にはその方法がたくさんあり
読んで実践しただけでも
5つのうち1つは効果覿面だったりもします。
 
 
だから、やめられないんですよね。
方法論を覚えることにえーん
 
 
でもですね、
その効果覿面な公式を覚えても
月齢が高くなると応用はきかなくっていきます。
 
 
それは、ママの子育て力を
あげるための方法ではないので
 
 
次はどうしたら?
その次はどうしたら?
また、その次はどうしたら?
 
 
と、また、検索して
公式を覚えようとしてしまいます。
 
 
それでは、
小学校にあがってからの
マネジメントでママはお手上げになりますし
 
 
現にそういうママが多く悩みを
抱えてるのは事実です。
 
 
そこに、新学力制度が
入ってきますから
ほんっとに今のうちに
 
 
軽くイヤイヤ期は突破しておきたい
位なのですおーっ!
 
 

 

 
なので、今回
「しない三原則」を読まれて
気づかれた方は
 
 
ほんっとに、素敵な
ご自身への発見の機会になられたのでは
ないでしょうかドキドキ
 
-------------------------
人は原因に気づく
つまり、現実・事実に気づく
自分を変えられるチャンス
-------------------------
 
つまり、
子供を変えようとおもっても
変わりません。
 
 
親である自分自身が
軸をもって前向きに変わっていくと
子供は変わりますほっこり
 
 
これは、子供も大人も関係なく
人そのものに言えることなので
 
 
課題に対する改善行動としては
とってもシンプルなのですグッド!
 
 
「しない三原則」で
ご自身を振り返りされた方は
 
 
向上するチャンスととらえて
ぜひ、行動に起こして
いただきたいと思っています。
 
 
子供の能力の芽をつむのもママであり
子供の能力の芽をひろうのもママの仕事。
 
 
自分の能力の芽を拾ってもらえた
子供達はのちに、
自分で自分の才能に
気づくことができるようになります。
 
 
つまり、
「自ら才能を認知し、
職業・人生の選択ができるようになる」
 
 
人は職業を通じて
自己を表現し、自己を実現していくので
とーっても大切です。
 
 
一つ一つ大切な乳幼児期だからこそ
子供達の能力の芽を
拾えるようにとらえていきましょうね合格
 
 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

LINEで追加情報配信済み!

(タイムラインでも

ご欄いただけます!

 

 

セミナーではもっと詳しく

今後のお話をお伝えしていきます!

-------------------------------

新時代で自己実現

ママの子育て軸で子供の才能を伸ばす

1DAYセミナー4月15日!

→あと2名様まで!

 

 

詳細はLINEでご案内していますラブラブ

友だち追加

------------------------------

 

宝石赤よく読まれる人気記事はこちら宝石赤

1、育児はママの「○の力」を抜くと、考えて行動する子に!

2、子育て迷子にならないための「しない三原則」

3、まるで母育てのような印象!「子育ての軸」をつくることに納得!〜ママの子育て軸セミナーご感想~

 

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳講座配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

pcキャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

    

 

 

宝石赤インスタグラム 

ストーリーズが特に人気♪

 

宝石赤佐藤有紀へ質問・相談する

友だち追加

宝石赤公式LINEアカウント

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

image 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

    

  

 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG