NO IMAGE

【メラビアンの法則と子供の正直さ】

おはようございます。

さとうゆきです。

昨日は、輝きベビーマスターインストラクターの

試験でしたーーー!

実技なので、

言葉がでてくるだろうかと心配していたのもつかの間、

みんなの感じがめちゃくちゃよすぎ!て、

「ヤバイ!」と、一気に緊張。

吐きそうになり、

自分主導で進められてない感たっぷり。


その中で、

とにかく守ろうと思ったのは、

「メラビアンの法則」

人は、

見た目55%、声38%、内容5%

つまり、

姿勢と声、

93%さえどうにかなれば、

なんとかなる!(かも?)

なーんていう小手先ですが、

ここしか手立てをうてませんでした。

仲間は、みんなとても優しいので、

あたたかいフィードバック。

もっとシュミレーションして、

1人ロープレやらなかったのか?

と、注意してくれたらいいのに。

とさえ、思いました。

ということで、

モヤモヤを残したくないので、

速攻、

原因・課題の洗い出し、

解決策(間と間はどういえばよかったのか)を考え、

息子さんに試す。

息子さん

今までで1番楽しんでいました。

つまり今まで、

しっくりきてなかったのですね。

子供は、正直だ!!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG