NO IMAGE

自己紹介欄が完成⁈

こんにちは!

輝きベビー

マスターインストラクかターの

さとうゆきです。

自己紹介欄にやっとかけました!

がしかし、

長っ!!

だれが読むんだ、これを!

アメブロ内では、

この文章をわけてのせた方が

良いのでしょうね。

っていうか、

自己紹介というより、

サービスを提供する目的と

サービス内容みたいな感じもしますが、、、😅

でも、

まずは、

公開しちゃいます!😉

東京都大田区で、

大阪出身の主人と2015年産まれの男の子、

札幌出身の私の3人暮らしをしています。

私は15年以上キャリアカウンセラーとして、

5000人以上の方々にお会いし、

社会で活躍する方々のパターンを

研究してきました。

そのため子供たちには、

「自分で選択した職業で生き抜いてほしい」

「家族や友人など周囲に対して思いやりを持ち、楽しく過ごしてほしい」

と、願っています。

【願いを実現するには!】

1つは、

「将来に合わせた子育て法をスタンダードにする」

グローバル化やAI時代 への突入により、 

日本従来の「子育ての定義や方法」は通用しなくなりました。

そのため人生の基盤である乳幼児期に能力開発が大切だと考えます。

2つめに、  

「ママのイライラを減らすこと!」

家庭と仕事との板挟みで疲れ、

転職活動する方や退職をせざるを得ない方など、

キャリアママの悩みはつきません。

でも子供たちは、

「ママがママらしくいること」を何よりも望んでいます!

そこで私なら、

「ベビーマスターインストラクター×

キャリアカウンセラー」として、

みなさまのお役にたてる!と考えました。

【私のできる事】

☆輝きベビーメソッドの三本柱で!

「モンテッソーリ×脳育×9つのメガネ」をつかい、時短で効率的におうちでできるアプローチ法をお伝えします。

・赤ちゃんと何をすればよいかわからない。

・ひとりで遊んでくれず、家事ができない。

・ダメなことばかりして言うこときかない・・・。

・仕事終わりでも、お家で簡単でしっかり知育できる方法は!

・褒めてばかりで大丈夫

など解決し、能力開発につなげます。

☆コーチング×キャリアカウンセリングで!

プレママ、復帰前ママ、

現役ワーママにフォーカスして、

・忙しすぎて働き方に迷っている

・仕事が嫌でキャリアを継続できなさそう

・イライラや我慢する元は何か

・ついつい何から何までやってしまい疲弊する

・保活って、、、。 


など

子育てに影響する要因を特定し解決するお手伝いをします。

実は、これらの悩みは私もはまった経験がある事柄です。

だからこそ、

輝きベビーメソッドの重要性を強く感じています!

ママもパパも子供も、

みんなが輝いた暮らしができるように、

そして、子供が輝く未来へと羽ばたけるようにご支援させていただきます!

どうぞよろしくお願いします!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG