NO IMAGE

「かず」を理解する遊び・神社仏閣でも!/9つのメガネ

こんにちは😊
輝きベビー®️マスターインストラクター
さとう ゆきです。
9つのメガネの中の「かず」!
をご紹介。
現在2歳6ヶ月の息子。
脳が80%完成する3歳までに、
遊びを通して、いろんな経験をしています!
人気記事こちらもどうぞ!
「神社仏閣」が好きな私。
・私は癒されるため。
・パパは歴史に詳しい。
息子にも好きな場所の1つに入れてもらいたい!と、
勝手な私の願望がありまして。
これは!と、
息子の旬の「すうじ」欲を掻き立て、
「おー!
屋根いっぱいあるよー!
いくつある?」
元気に、五重の塔を
「いーち、にーい、
さーん、しー、
ゴー(手をいっぱい開いて)!)
と、最後は、どっちの意味なんだかわかりません。
門は屋根が2つ。
勝手に「1.2」と数えていました。
楽しかったようです😊
カウントをふったのは私ですが、
「どんだけ好きなんだ⁈」
と、
ちょっと、ひいてしまいました😆
このように、
どこでも、具体物をつかって、
【物量】を感じることができます!
脳が80%完成する3歳までに、
いろんな経験をしてあげましょう!
輝きベビー®️
1分で365日、ラクラク子育て情報満載
メルマガ登録はこちらへ!
http://tensaikosodate.com/?p=65
{78810BE8-9EF5-4B19-9650-A661DD543EC8}

{4AB1A253-93CE-48DD-9F0F-D97B6B46EA91}


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG