NO IMAGE

保育園の保護者会で、成長する姿にしみじみと。

こんにちは、

輝きベビー®️マスターインストラクター
さとう ゆきです。
 
先日、
1歳児クラスに通う息子の保育園の
保護者会に参加してきました。
 
2歳児へ進級する説明をうけ、
なんだかお兄ちゃんになっていくのねと、
しみじみ感じました。
 
息子の保育園は、
少人数なので、
一応同学年のクラス分けはあるものの、
縦割りというか、
幼児組、乳児組、
ないしは、
全体での活動を毎日します。
 
それゆえ、
兄弟のいない息子にとっては、
引き上げてくれる存在がいるので
ありがたい環境です。
 
進級後は、
自分でリュックを背負って、
自分で配置する。
パジャマや給食セットを持参し、
自分でやる。
 
スプーンとフォークの使い分けは、
もう始まってたらしく、
できるようです。
(家で、 なんにもやらんじゃないか!
と、心で息子にクレーム)
 
 
ほんっとに、1歳児からいれてよかった!
と、心底思います。
 
メリットデメリットをひたすら考えながら保活したわけですが、
最終、
「生活面と社会性を重視、
学びや成長は我々が!」
という配分を考えて入園を決意したことは、
本当に良かったなと、
改めて思うひと時でした。
 
 
 
 


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG