NO IMAGE

【保活⑴】認可結果後の保育園に入るためのコツをシェア!

こんにちは!

輝きベビー®️マスターインストラクター
さとう ゆきです。
認可の結果が全国各地、
順にでてきました。
{DECE6F3A-34FC-424A-BFCE-5E389FCDC800}
緊張感を思い出されます。
ママも子供も大きな分岐点チュー

昨年私は点数不足のため、
認可は一応出したけど、ダメ!
認証しか、道はなし!
なので今年も認可への転園は考えていません。
(今が良いので、転園意味もなし!)

そこで、
認証(認可外)入園する
ためのアクションをシェア
します!💪
この時期、
見学はおわってるとおもうので、
そのあたりは割愛します!
まず、状況から!
◇認証は、選考方法がバラバラ。
私の申し込み園は、
・順番待ち→2園
・抽選→1園
・選考→8園
の3タイプ。
◇倍率
1園につき、応募が約100名。
1歳児は6名前後。
ただし、
0歳児からの繰り上がり次第で、
募集しなかった園もありました。
◇合格率
我が家の場合は、
確か35%前後だったかな?
びみょーなライン
◇結果
第1希望からの連絡前に、
1園決定!

倍率が倍率なだけに、
他は来ないだろうと、
入園金も振り込み。

すると、
第1希望から決定連絡!

すると、
続々と連絡が!

認可の二次募集結果後にきた園も2つ。
(たぶん、認可に流れたんでしょうね!)

結果、計5園。
あれ?あと、1.2園あった気がしますが、
ま、そこは気にしないとして、
これだけの結果は、
稀のようでした。
次の記事で、コツをかきます!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG