NO IMAGE

【完結篇・保活】保育園入園のためにアピール文「●●」をどういれるか!

こんにちは!
キャリアカウンセラーの
(輝きベビーマスターインストラクター)
さとうゆきです。

保育園1つで、
「ライフスタイルや、
キャリアが左右されてしまう」
緊迫の状況に直面されるママのみなさまへ

私の
点数不足による認可不合格後あせる
認証活動をシェアしています。

では、
↑の続きです。
◇●●に何を入れる?
これは、
就活に例えると、
志望動機に値します!

●●には、
・行きたい理由
・見学や説明会で感じたこと
・先生との接点で感じたこと
など、
足を運んだからこそ分かることを
アピールしました。

第1希望の園への●●は、
「クリスマス会の製作を
試させてもらえるのはA園だけで、
私もとても楽しめましたし、
親子で感じられる場は大切だと
改めて思いました。
また実際の子供達の作品展や
開放感もわかり、
息子にとっての環境として、
とてもあってるなと思いました。」

みたいな感じを端的に告げました。

そんなことを覚えてらしたかどうか
定かではありませんが、
「クリスマス時期の説明会に
来てくださいましたよね!
わかってくださる方に来て欲しいんです!」

と、言ってもらえました。

合格連絡が来た時は、
ほんっと、嬉しかったですおねがい
◇ポイント!
「自分をアピールする」ということが、
女性の多くの皆さんが苦手あせる
と、
就活の面接対策時にお声を頂くこと大多数です。

けど、
就活はくりかえせるも、
保育園は、年1の最大チャンス

待っていては、
悲しいことに受からないのですあせる

私は児童館のママさんに
救われました。おねがい

今は、
息子にとっても、
私にとっても、
いれてよかったと、
心から思います!

結果、
こんな感じで入園式を迎えました!
当時、1歳8ヶ月。
{67951D33-FBC0-480E-BA16-4EC61E8C5494}



【予告編】
【復帰までにしたことシェア】
【入園後のママの心の変化シェア】
【保育園にいれてよいのか?迷う】
とくに3つ目が時間軸としては、
優先ですかね💦
アラフォーママの私が、
ものすごい悩んだので、
自分軸を捨て、
キャリアカウンセラー視点で考えた
「メリットデメリット」
シェアしていきます。
(な、なる早で、、、💦)
もしも、
今年一年、
お子さんとゆっくりできるなら、
ぜひこちらへお越しください!
(土日もあるので、復帰後ももちろん!)

輝きベビー®️アカデミー
・子育て講
・ベビースクール
・実践会
・体験会
・各種セミナー

「モンテ×脳育×コーチング」をベースに
9つのメガネでアプローチするメソッドを
使って、
「お家で簡単にできる3歳までの能力アップ」
「初心者・2人目ママさんが育児のプロ」になれるように、
サポートしています!

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



輝きベイビーメルマガはこちらへ!

http://tensaikosodate.com/?p=65

大阪支部もメルマガ開設!

https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=4


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG