NO IMAGE

とりとめのない私のお話「ママの柔軟性と正常化!」

こんにちは!

キャリアカウンセラー&

輝きベビー®️マスターインストラクター

さとう ゆきです。


こちらの記事からとりとめのない話。


第3回:「先ばかり見ない。今、あなたの目の前にある可能性に気づいて。

私は20代の時、

フル正社員以外の働き方は

自分には無いと型に。

それこそ30歳手前では、

浅い結婚願望なのに、

仕事しすぎないようにと

気持ちを抑えていたり。 


今は、

柔軟すぎる主人のおかげで、

私の頭も柔らかくなり、

本来の自由人気質を取り戻す。

開放感大好き💕

{0AC5366E-E1AA-47D2-9056-E57BA26CC4E8}

だからこそ、

妊娠1人目が天使ちゃんとなり、

谷底に突き落とされたけど、

復活して高齢妊活に初挑戦でき、

そして

40代の今、

自分がパラレルキャリアへの道を

歩もうとしている。

結婚当初、

「社会人インターン」という

今はなき、

大好きだった事業に所属。

若年層求職者向けに、

女性のライフキャリアを

説明するシーンがある。

結婚、出産、育児中は、

キャリアを緩めてもいいし、

弛まざるを得ないこともある。

どんな状況になってもいいように、

それまでに力をつけてほしいと。

切なる願いをこめながら、

毎日伝えていた。

私の若い時のように、

多くの女性が、

世の中の無意味な情報に

惑わされ型にはめ、

本来の自分を封じるのは

本末転倒だと。

それでも、

私の時代はそれでよかったし、

数年前は、

募集企業が少ない時代だったので、

百歩譲っても、まだよかった。

しかし、

数年経った今、

チャレンジできる時代になったのに、

女性の働くことへの考え方が

全く変わらない現状はどうしたものかと。


むしろ、

キャリアをゆく女性には、

仕事も育児もと、

プレッシャーが。


時代は多様化の方向。

多様性を柔軟に利用すれば、

プレッシャーを与えずにすむのに。

今の私の状態は、

パラレルへの道をコツコツと進め、

子供の求めることに気づき、

子供の変化に気づき、

子供の成長に気づける、

状態を獲得しました。

つまり、

柔軟であるため、

心が穏やかになれます😊

自由人気質の

主人と息子のおかげで、

私も「正常化」

されてるのかもしれませんね✨


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG