NO IMAGE

食べないを解決するコツ!「情報×コーチング×旬」で!

こんにちは!
「生き抜く力」を育てる
キャリア育児アドバイザー
2歳男児ママの佐藤有紀です。

 




私は、

キャリアカウンセラーとして15年以上、

ママ含む通算5000人以上の

「お仕事や転職」をサポート。 

そこでわかったママの子育ての悩みや

若年層の能力の格差、

そして息子の育児をきっかけに、

輝きベビー®️アカデミーで

マスターインストラクターの

資格を取得し、

活動しています。




お子様の中に、


✔️好き嫌いがある
✔️気分によって食べない
✔️お菓子ばかり食べる



などで困る、、、
と頭を抱えるママさんは、
いらっしゃいませんか?




今回は、
【食べるようになるには?】
を解決する
声がけ成功事例を1つご紹介します!


現在息子2歳10ヶ月、

・遊ぶ9割>食べる・寝る1割
好き嫌いは基本ない
・食べる量がものすごく少ない
という子供。



それでもようやく2歳半あたりから、
「お腹減った」コールがかかるようになり、
食べるようにはなったものの、
ある日食べた人参は、
その日は食べない。
ということが頻繁になりました。
(保育園では食べるんですけどね!)

そんな中、

「息子がよく出す鼻水を
体の内側から治す方法はないか?」
のヒントを得るために、
「食ベトレ体験会」に参加。


体験会後にいただいたお食事は、
とても美味しく体に染み渡り、ドキドキ
しっかりヒントも得たので、
実践できるぞ!
と、思ったのですが、
息子の特徴を考えると、
そもそも、
「食べてもらうこと自体は別だ」
ということに気づきました。
これまでも、
食べてもらうための作戦を
0歳6ヶ月の離乳食開始から、
今現在まで、
とり続けているためです。
でも、
その息子へのアプローチ、
まだやっていない取り組みを
食べトレ体験会をきっかけに、
閃きました ひらめき電球
「情報×コーチング×息子の旬」
食べトレで得た情報で、
輝きベビー®️子育て講座で得た
コーチングと旬の考え方を
息子にあわせてアレンジ!
ということで、
このような声がけを
息子にしてみました。

(節香蓮をいれてちょっと味が変わったけど、食べてくれました!)

続きます!
こちらをクリック!



読者登録してね


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>キャリア式×子育て脳コーチング

キャリア式×子育て脳コーチング

約18年以上キャリアカウンセラーや人事を経験したキャリアコンサルタントが
「子育て力」を養われたママさんのキャリア実現のため、
キャリア式子育て脳を通じてリスタートできる支援も行っています。

CTR IMG